さて、甲子園も終わったので高校野球も2024年体制に移りますよ。

過ぎた事は忘れましょう。

 

少し前に下野新聞のサイトに2024年度の日程の記事がありました。

 

 

そして今年は珍しく?栃木県高野連の日程も2024年度の物に更新されてました。

 

 

まず来月は春の県大会です。

4月いっぱいと5月3、4日まで、かなり緩い日程で開催されます。

 

県内でもこの大会から低反発バットになります。

県内の野球がどう変わるのか注目です。

 

5月は下旬に関東大会(群馬開催)。

 

6月は今年もあります、栃木大分親善試合。

未だ来ると決まってませんが、大分の明豊は選抜初戦勝ちましたね。

選抜初戦?

ウッ、頭が・・・

 

7月は夏の大会。

12日開幕、決勝は28日の予定。準決勝は27日なので今年は連戦ですね。

 

8月は交流戦。

 

9月からは秋の大会。

13日開幕で、決勝は10月6日。

決勝進出すると関東大会です。

10月26日~11月3日まで、神奈川県開催です。

べスト4に入ると春の選抜甲子園への切符を得られます。

選抜甲子園?

ウッ、頭が・・・

 

11月は1年生大会があり、

12月からは対外試合禁止期間です。

 

 

2024年、一言言えるのは、栃木県勢どこが県外の大会に出てもしっかり勝ち切ってください。だけ。