BSTBS 録画視聴

『TIMES~未来からのSOS~』

 

 

入れ替わった過去、殺害された大統領!

力ある者たちが作り出す嘘の真実に立ち向かう二人の記者の

タイムワープ政治ミステリー。

 

放送:月~金 12:59~1:55

韓国放送:2021.2.20~2021.3.28

放送局:OCN

話数:全16話(オリジナルは全12話)

キャスト:イ・ソジン、イ・ジュヨン、キム・イングォン、シム・ヒョンタク、ハ・ジュン

脚本:イ・セボム

演出:ユン・ジョンホ

 韓国公式サイト

 

観始めの記事

 

 

あらすじ

 

DBS記者ジョンイン(イ・ジュヨン)の平坦な人生に起きた大激変。
目を開けたら過去に戻り、確かに昨日まで大統領だった父ギテ(キム・ヨンチョル)は死亡していた。

「私がおかしくなったのか」と思ったのもつかの間、どこかおかしい父親の死を追跡しているうちに1年の時が流れ…

そうして迎えた2020年。

ジョンインにはもう一度信じられないことが起きた。
父親が生きていた2015年のジヌ(イ・ソジン)と電話がつながってしまうのだった…。

 

 

 

【人物相関図】

 

 

 

 

【感想】

 

「シグナル」は、トランシーバーで、過去と現在を結び

「カイロス」は、1分間だけ電話で会話が出来きと言うお話でした。

 

「シグナル」は、未解決事件の解明に繋がり、

「カイロス」は、娘の命を救えたものの、妻の裏切りを知ることに😢

 

そして、「TIMES」では・・・

 

 

 

イ・ソジンは、2度も大統領を助けますが💦

それが原因か?

 

イ・ジュヨンが、交通事故に遭い亡くなってしまいますvv

 

 

人生ゲームではありませんが、ひとつの出来事を変えると

現在が大きく変わっていると言うハラハラ感がありました。

 

しかも💦

その間の記憶が無い時もあり@@

 

今回は、

未来からの自分が、過去の自分に助言するための電話をしていました。

2020年、イ・ソジンは、大統領候補になっていました。

しかし、単なるコマと知り、

 

5年前の立候補会見時、どんでん返し。

 

一難去って、また一難のイ・ソジン。

最後は、詐欺罪に問われて、服役し、出所していました。

が、

ここから、巻き返しです。

 

イ・ジュヨンは、

一貫して記者として、真実を伝える使命感に燃えていました。

その相手が、父でも変わらずと。

 

ソ・ギテは、娘が交通事故で亡くなるとイ・ソジンから聞かされて、

益々政治への執着が強くなり、以前に増して手段を選ばなくなったのかもしれません。

 

 

政治家全てが、利己主義で描かれていました。

 

この事件の発端は2014年 

キム・ヨンジュ、

ソンボム、

ペク・ギュミンの3人が推進した

”e民国党プロジェクト”

これを反対していたソ・ギテ議員でしたが、

大統領になった瞬間

公約に入れ、

この開発会社を深いつながりを持ち、政治資金も大きく流れたようですvv

 

恐ろしいことにこのアプリは、

マルウエア(利用者に無断で不正操作を行うソフトウエア)が

標準アプリとしてスマホに搭載

搭載されたら、削除が出来ない@@   

 

 これからの社会を暗示している言葉

 

   統制社会が現実に・・・

   *ウキペディアより

   政府国民の動向を監視し、外部からの情報を遮断することで成り立つ社会を指す(旧ソ連)

 

今でも、あらゆる場所に監視カメラがあり

携帯で買い物をしたら、履歴も分かり、行動パターンも分かり・・・

と調べる気になれば、その人の興味関心から行動と何でも分かってしまいますねvv

 

まさに全国民の盗聴。

 

試作として作った4台の携帯が

2015.2020と話が出来たようで、

キム・ヨンジュ議員も経験していたようですねvv

 

 

このドラマの言いたいこと

 

 

ペク・ギュミンが言います

「権力の腐敗は、その座への座への執着から始まる

 留まりたいと思った瞬間に、誰もが魔物に取りつかれるんだ。」

 

 

 

娘から不正を暴かれますが、

ソ・ギテは、国民に何を伝えてのでしょうか?

 

ラスト

 

 

 

海外へ出国するイ・ジュヨンの見送りに来たイ・ソジン

そのスマホにイ・ジュヨンから電話が・・・

今いるイ・ジュヨンでは、無いとるすと?

未来のイ・ジュヨンから?

 

未来で何が起きたのか?

 

気になる終わり方でした

 

 

 

OSTも良かったです♪

 

 

Sondia(ソンディア)「Away」

 

 

KLAZY「The Cold」