今日は | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

朝から警察署でした。

詐欺被害の相談を中心に刑事さんと、

知能犯専門の部署に相談。

 

専門知識を要する部分もあって、

急には事件として扱えないとしながらも、

告訴できる要素などを教えていただけましたウインク

話を聞いてくださっているそばから

「告訴状は持ってきた?」

と言われ、慌てましたが、慎重に進めることになりました。

冤罪を生んでもいけないので、

慎重なのでしょうね。

 

まあ、

スマホで法律を調べながら話す刑事がいて、

それはどうかと思いましたが真顔

情報元によっては間違ってますし・・・キョロキョロ

ベテラン刑事と知能犯専門の方は

まったく聞く姿勢が違っていました。流石です。

 

 

警察に進められ、ついでに簡易裁判所へ。

一応申立書はいただいてきました。

来週は別件も兼ねて弁護士との約束を入れています。

 

警察でのアドバイスで

「弁護士から見て、また違った罪に問えるかもしれない」

ということで、

もともと別件で会う予定だったこともあり、

新たな相談も加えて時間を多くとってもらいました。

 

まあ、少しずつやっていきましょう口笛