素敵なもの | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

慌ただしい毎日が続いてくると
数年置きぐらいのタイミングで
『は!何か普通になってないか??私(  ゚ ▽ ゚ ;)』
と思うきっかけがあるんですよ。


なんて言うんでしょ??
恐らくきっとね、
余裕が無くなって手近な物で済ませちゃうというか
ちょっとした日用品でも
『あ、これでいいか。取りあえず』
みたいな、
間に合わせ的な感じになってきて
それが次第に増えて
いつの間にかなんか普通な感じになってる、みたいな感じ。
こだわりが無くなってきちゃうというか。


良くあるのが
引越したてはいろいろインテリアも考えるのに
時間が経って生活の変化や
破損やらの諸事情でバラバラ感が出て来るとか
そんな感じ。
『よし!模様替えしよう』
って気合いや余裕も持てないというか・・・。
余裕がなくて
気づいてさえいないというのかな??


で、何か見たり聞いたりして
これはまずいな!と気づいてちょっと気合い入れ直したり。
 

実はここ数日、まずいな、
とか思い始めていたところに
今日はちょっとした番組で
更に本気で思った次第です。
なんか、暮らしが普通になっている・・・(-"-;A
いや、うちは普通というには当てはまらないので、
そうそう、
自分の好きなもの、こだわりが疎かになってるな、
そんな状況ですね。


ということで、
出来るところから戻して行こうかな、と。
かっこいい何かで。