春だよね〜〜〜 | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

そんなに忙しくも無いですが、
旦那の方が仕事が一息ついてしまったので
昨日からはご飯を作って貰ってます^^

ご飯の後も仕事はするんですが、
何故か食後のぷるさんとの遊びもあったり
何かと沢山時間を取られるので
夕ご飯の用意をしないだけでも凄く助かります。


今日もお昼の後は散歩。
最近また時々はココちゃんちに寄ります。
ココちゃん、おっきくなってしまって
毎回ぷるさんを狙ってますがσ(^_^;)





桜は終わったけど、春って感じですよ~~~~。


$開かずの間


$開かずの間


$開かずの間
これ、珍しいので撮ってきました。
篠竹の花。
滅多に咲かないんですよね。
ちょっと調べたら50~60年に1度とか??



$開かずの間


$開かずの間
これは神社の境内に落ちてた木の実。
何年も散歩で通ってるのに初めて見た。
何の実だろう???
中に固い種が入ってて、廻りは磨りガラスみたいな
半透明の皮で覆われてます。






今日も一日終わった~~~~。
なんか早いな( ̄_ ̄ i)