梅ソフト♪ | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

今日はお天気もいいしダンナも休みなので
久しぶりに3人での散歩^^
偕楽園に梅を見に行ったよ。



$開かずの間
家を出て数分のところで、
近所に住んでるお姉ちゃんのダンナと姪っ子に遭遇。
今日は2人しかいないんで散歩がてら出て来たのだそうだ。

$開かずの間
久しぶりに姪っ子にも会って嬉しそうなぷるさん。
やはり梅を見に行くというんで途中まで一緒に・・・。
歩きながら何度もスンスンしたりまとわりついて嬉しそうだったwww

$開かずの間
姪っ子たちとは途中で分かれて我が家は神社経由で。

$開かずの間
神社の脇のもみじ谷も散策。
ここは紅葉の時期がきれいなのよね。

$開かずの間
結局は偕楽園脇の公園に出るのは一緒なんだけどww

$開かずの間
こっちも当然園内の梅がかなり咲いてました。

$開かずの間
こっちはワンコOKだし広場も多いので
ワンコ連れや小さいコのいる家族なんかが散歩や遊びながら
ゆっくり梅が見れる・・・。
幹線道路を挟んだ向かいにはドッグカフェもあります^^

$開かずの間
さて、向こうに見える偕楽園に渡って行くよ!

$開かずの間
偕楽園内はワンコ禁止なので、ぷるさんが入れるのは正門前まで。
屋台がいっぱい出てたなあ。

$開かずの間
ここで休憩がてら梅ソフトを食べた。
甘酸っぱいのが美味しいのよね^^


帰りは裏から抜けて普段行かない所を散策。
良さげな住宅地を発見したり、
緑地帯もあって、住むにはいいかも。蛍も生息してるらしい。
2時間近く歩いてきたよ~~~。