不調 | トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子のロージー・シェリ・ジェムです。
日常のちょっとした事や、わんちゃんと一緒に楽しめるお店やスポットの紹介もしていきたいです。
YouTube ロージーTVでは、自宅やお庭での動画のほか、旅行動画や、車中泊動画もUPしています。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています!

応援のクリックよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑過ぎな日々が続いていますが、

皆様体調はいかがですか?

 

 

 

 

 

我が家は、

ロージーが耳荒れ

ジェムが胃腸炎

で、先週病院に行きましたショボーン

 

 

 

 

 

耳荒れは

垂れ耳のワンちゃんに

多いそうです

 

 

 

 

 

飲み薬と、

耳に入れる液のお薬を

処方していただきました。

 

 

 

 

 

お薬は8日分もあります。

お薬をするとすぐに治って

今はすっかり綺麗なのですが、

お薬をやめるとぶり返すので

8日続けている途中です。

 

 

 

 

 

同じ垂れ耳でも

なりやすい子となりにくい子が

いるみたいで、

ロージーは3〜4回目、

シェリは一度なりかけて

すぐ治った事があるのと、

ジェムは一度もなった事がありません。

 

 

 

 

 

逆に胃腸炎は

ロージーは無いかな?

 

 

 

 

 

ウンチが柔らかくなるぐらいだと

食べ過ぎでもなるのですが

下痢だと

様子が違います。

 

 

 

 

 

今回のジェムは

鮮血が・・・ガーン

 

 

 

 

 

鮮血が出るのは2回目で、

下痢するときに

腸の内側が荒れたりして

血が出るので

心配する事では

ないそうなのですが

やはり怖いですよねガーン

 

 

 

 

 

でも下痢以外は

至って普通で、

元気がないとか

食欲がないとか

痛そうに震えるなどの

症状は全くなくて、

胃薬や下痢止めなどを

処方していただきました

 

 

 

 

 

胃腸炎で病院に行くと、

毎回病院が混んでいます

 

 

 

 

 

先生がおっしゃるには

今の時期体調悪くなる

ワンちゃん多いんですよ、

今日も朝から

何件も検便やっている

くらい・・・。

だそうです

 

 

 

 

 

ジェムもお薬を飲んで

翌日には

固形のうんちが出ましたキラキラ

 

 

 

 

 

来週はお盆休みに突入します。

元気でいっぱい

遊ぼうねー!

 

 

 

 

 

体調不良とは別の日に、

狂犬病予防注射を受ける様子です

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube動画

最新2つです

下矢印

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

LINE VOOMで、

ショート動画を

投稿しています

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします

下矢印


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星 愛用品ご紹介 星

 

 

 

 

 

星 HP 星