キャンプ後の事故 | トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子のロージー・シェリ・ジェムです。
日常のちょっとした事や、わんちゃんと一緒に楽しめるお店やスポットの紹介もしていきたいです。
YouTube ロージーTVでは、自宅やお庭での動画のほか、旅行動画や、車中泊動画もUPしています。

おロージー達に会いに来てくれて

ありがとうございますラブラブ

ランキングに参加しています!

応援のクリックよろしくお願いします

 

 

 

 

 

今日は、YouTube動画を更新しました

下矢印

 

 

 

 

 

もみの木森林公園

オートキャンプ場

に、行った時の動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で入れるし、

サイトごとに木で覆われていて

隣は見えないし、

サイト内に水道、

BBQコンロ(今回は未使用)

テーブル(今回は未使用)

があります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

ゴミも捨てて帰れます。

 

 

 

 

 

とってものんびりできて

楽しかったです。

 

 

 

 

 

と、動画はここまで。

 

 

 

 

 

その後のお話です。

 

 

 

 

 

帰りにある、

道の駅 スパ羅漢

に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

行きに見かけて

帰りに寄ろうかーという

会話をしていたのです。

 

 

 

 

 

もう夕暮れ時で寒かったので

ロージー達には車で

お留守番してもらったのですが、

テラス席もあって、お食事出来るので

良さそうな所ですキラキラ

 

 

 

 

 

まな板を売っていました。

凄くシッカリしたまな板で、

850円!キラキラ

 

 

 

 

 

キャンプ用にしようと

即買いしました!

 

 

 

 

 

あと、シュークリームのアイスと

ソフトクリームを購入。

 

 

 

 

 

ソフトクリームは、

ちょっとイマイチのやつアセアセ

 

 

 

 

 

凄く沢山の種類から

選べるのが楽しいし、

味は美味しいんだけど、

口当たり悪しタラー

 

 

 

 

 

でもまな板が

良いお買い物が出来たし、

寄って良かった~爆  笑

 

 

 

 

 

事件は

その後起こりました

 

 

 

 

 

一旦車に乗ったのですが、

トイレに行って

戻る途中、この階段下矢印

image

を踏み外して

足をくじいたのです滝汗

 

 

 

 

 

もう痛くて痛くて、

次の一歩が出せません!えーん

 

 

 

 

 

パパ、助けに来てぇ~

と、車の方を見たのだけど、

フロントガラスは反射して

パパの顔が見えません。

 

 

 

 

 

スマホも車の中です。

 

 

 

 

 

このままここでじっとしていたら

助けに来てくれるかな?

 

 

 

 

でもこっち見てなかったら

待ってても仕方ないしな・・・

と、激痛をこらえて

一歩一歩車に向かいました。

 

 

 

 

 

結論から言うとパパは、

ママが足を踏み外す瞬間を見ていた

そうです。

 

 

 

 

 

じゃ

助けに来いよ!ムキー

 

 

 

 

 

パパいわく、

足を踏み外した瞬間、

ママが消えたらしい。

 

 

 

 

 

うん、ちょっとうずくまったから

お花の鉢に隠れたんだろうね下矢印

image

 

 

 

 

 

そんな痛いとは思わんわいやー。

わしの嫁消えたー!思うて!笑い泣き

とパパは大笑い

 

 

 

 

 

笑いごとじゃねーよ!ムキー
 

 

 

 

 

幸い、くじいたのが左足だったので

運転は普通に出来ました。

(パパは飲んでるし。)

 

 

 

 

 

そして、あともう一軒、

行きに見かけて寄ろうかと

話していた場所がありました。

 

 

 

 

 

それは

シャトレーゼ

 

 

 

 

 

テレビではよく見るのですが

うちの近くには無いんですよ。

 

 

 

 

 

で、パパもママも

この日が初シャトレーゼなのですが・・・。

 

 

 

 

 

どうする?やめとく?

とパパ

 

 

 

 

 

足は腫れていますガーン

 

 

 

 

 

せっかくだから

チラッと見るわー

とママ

 

 

 

 

 

で、入店したら

大興奮!びっくり

 

 

 

 

 

パパは焼き菓子を買いまくり

ママはアイスクリームのコーナーを

ぐるぐるぐるぐる

痛い足を引きずりながら

見て回ったのでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

腫れた足引きずりながら

お菓子買うとか

どんだけなん?

 

 

 

 

 

星捻挫まめ知識星

 

 

 

またしても

某有名トレーナーさん

出番です!

 

 

 

 

 

相談したところ、

とにかく冷やすと良いそうです。

 

 

 

 

 

湿布程度じゃ間に合わないらしく、

氷で冷やしてとの事。

 

 

 

 

 

運転中だったので、

キャンプに持って行っていた

保冷剤で冷やして

お家に帰ってからは

氷水で冷やしました。

 

 

 

 

 

その後、寝る時は白い湿布。

(白い分厚いタイプです。

茶色の薄いのはダメ)

 

 

 

 

 

湿布は6時間毎に張り替える事!

 

 

 

 

 

お陰様で、

数日でかなり良くなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

ただし、大人の捻挫は

伸びたところが二度と戻らないそうですショボーン

 

 

 

 

 

気を付けましょうねグー

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

星ロージー達のお洋服紹介星

 

 

ロージー達のインスタも

フォローしていただけると

嬉しいですラブ

下矢印

http://instagram.com/rosie.cherie.jaime

 

 

 

 

 

 
 
 
 
LINEアカウントのお友達に、

待ち受けカレンダーをプレゼント中

  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お友達登録がまだの方は、

是非こちらからお願いします爆  笑

下矢印

 

 

 

 

 

楽天room

 

 

 

 

 

星 愛用品ご紹介 星

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします

下矢印


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

星 YouTube 星