クリスマスへのカウントダウン | 猫痙攣

猫痙攣

鉄クズ拾い日記

次のクリスマスまでもう一年切っているという衝撃的事実に気付いたので、ブログをクリスマス仕様にしました。負けんぞ、ゼッタイ負けへんそ!


去年のクリスマスはサイン会を催したくさんの人に来ていただいて、楽しかったんですが、その後に打ち上げが渋谷、そこに集まるおびただしい数のリア充、人より牛の方が多い田舎とかよく言うが、リアルオラの町の人口よりここにいるリア充の方が多いという惨劇、デビルマンでいうならサバト、幽遊白書の仙水がこれをみて「人間を皆殺しにする」、と決意してしまったという光景を私も目の当たりにしてしまったのです、許さんぞ!絶対に許さんぞ!


全てがリア充じゃない、と言うかもしれないが、クリスマスに外出してる時点でアウトー!(覆面の人がケツをしばきにくる)

もはやクリスマスに1歩も外にでないのは、基本、初歩、パ・ドゥ・シャ!

もっと徳を積めば、23日の夜に寝に入って26日に目覚めるという宇宙戦艦ヤマトワープを使うことができるのだが、素人が使うと、ウッカリ永眠してしまい、命日が12月24日と墓石に刻まれてしまうので注意が必要だ。


しかしそういう私も昔、クリスマスイヴに仲間と連れだって外出したことがある、ワケあって一人身(相手がいないわけではなく悪い意味での諸事情で一緒にいられない)の人間だけが集まって、当時ペプシにについていたスターウオーズボトルキャップのダースベーダーのみを探して歩くという楽しいクリスマスパーティだ。しかもスーパーに陳列してあるペプシを袋の上から全部触診して回るというおさわりゲームつき(ポッキーゲームなど児戯に等しい)


今思えば、探さなくても、てめえらがダースベーダーだったのであるが、若い頃とは言えこのような楽しいクリスマスを過ごしてしまっていたことを皆に詫びなければいけない(オビワンにぶった切られたアナキンスタイルで)



そう言えばサイン会の時、若干変わった名前をしている担当さんがお客さんに「名前はなんて読むんですか」と聞かれて「借金で首が回らくなった父親がヤケクソでつけた」と答えていたが、あれはもしかしてマジだったのだろうか?


しかし私も今の精神状態なら自分の子供に不惑と付けて「ファック」と読ませる所である


惑いがないのでいい












にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村