ロシニヨーガを主宰していますヨギニママみずきですおねがいピンクハート 今年は年賀状の準備も早々と終えられて一息グッ

気が付けば、今年もあと残りわずかだね。

つい先月のこと、プレ幼稚園で今年七五三だと言うことを聞いてバタバタと急に準備をしたのアセアセアセアセ 
娘のBDが1月なので来年だと勘違いしちゃってたびっくり、、びっくりしたわ。

まぁー当日は、ギャン泣きのイヤイヤで写真屋さんではてんやわんやガーン それでも何枚かは何とか撮れて、ようやく撮影が終わったらーーー安心したのか機嫌が良くなったのでキラキラそのまま着物をレンタルして神社へも行けちゃいましたお願い ありがたやピンクハート



御祈祷中、御賽銭箱に髪留めを入れてしまうハプニングもすでに良い思い出キラキラ苦笑。


私も少しは母ちゃんらしく見えるかな?爆笑ピンクハート
一緒に来れたお義母さんと父はもうぐったりしていたけれどアセアセ なんとか無事終えられて良かったぁキラキラ

みんなにどうもありがとうピンクハートピンクハートピンクハート


娘が2歳でいられるのもあと少し、、、


どんぐりコロコローーーー


最近は娘の体力がつきすぎて、お昼寝もしなくなったし、まぁーおてんばです爆笑 私の運動不足解消にはもってこいかな?




子供は7歳まではからだ作りだと思っているから、やっぱり元気が1番!! いっぱい食べてもらってたくさん遊んであげたい爆笑 


師走にはいってからは、来年の幼稚園入園へ向けての準備中だよ。自分のことならギリギリでも構わないけど、娘のことは早めにやり終えたいグッ

なんとなく聞いてはいたけれど他人事だった幼稚園バックやら、上履き入れ、体操着入れ、縄跳び入れ?プールバックやらタオルやら様々アセアセ 母ちゃんはみんな当たり前にやってるんだもんね。すごいわー!!幼稚園の先輩ママに色々アドバイスしてもらったの。

ミシンを買って作るのか?
既製品を買うのか?オーダーをするのか?、、

オーダーって布代も別で結構高いのねびっくり
私が作れたら良いけど、うちはミシンを買うところからのスタートだから面倒でガーン とりあえず色々お店をまわって見たら、いまの時期ならギリあったの。みんな安くてかわいいのが欲しいもんね!早い者勝ちだわ爆笑

また持ち物すべてに名前を書く作業もあり、うちの幼稚園はなぜか漢字で名前なの。最近は名前ハンコを使うみたいだよ。私はやっぱり油性マジックのイメージだわw 油性のスタンプなら消えないんだって、便利ねチョキ


、、早くも幼稚園かぁ。制服を着る彼女を見たら、感動して泣いちゃいそうキラキラ笑い泣き

ひとつひとつ、気になることは色々あるけれど焦らずに、彼女のペースや個性を大切にピンクハート遊びも勉強も毎日の生活も、親子でストレスなく!いまを楽しむキラキラ

寒い冬は夜空がきれいだね。
冬には冬のお楽しみ雪

今冬もみんなが元気にしあわせに
毎日を過ごせますようにピンクハートピンクハートピンクハート


今週の日曜日は年内ラストのヨガイベントだょ!



Roshni Yoga 〜ロシニヨーガ〜