{3BE5A7C4-3497-45F2-9426-C03A5BE9AA1A}

お陰様で生きてます

{B6178719-B8EB-4CE1-843D-C43EA7E1FECC}

2017年 1/27 旦那さんと同じお誕生日
3034gの女の子を無事出産しました

みんなみんなにありがとう

写真は産後カンガルーケアの後のやりきった私と、生まれた翌日の美空と書いてミウちゃんです
どうぞよろしくね

39w6d 新月の予定日より1日早いこの日が出産だったら素敵だなぁ〜っと家族で話をしていたの
数日里帰りやホテル待機など、すべて希望していたパーフェクトな流れで入院、出産、退院まで、、ありがたい感謝ばかりです


陣痛から6時間のスムーズな安産でしたね!って言われた初産だったけど、なーにーが安産なのーー?? 痛すぎるじゃないーーー

出産って、本当に本当にすごいからだのすべてがどうにかなっちゃいそうな陣痛、、、

女性みんなが時代を越えて、これを体験して子孫をのこしてきた女力の強さと美しさに、尊敬と畏敬の念がなんども押し寄せてきたよ。すごいわ、、

私は大丈夫ー!って、どこかゆる〜く考えていたから、あまりの衝撃にびっくりがとまらなかった。

YOGAで慣れ親しんでいたはずの私自身のからだの体験したことがない極み、想像を軽く越えた強烈なインパクト、またこれだけは体験したくない!って強く思ってしまっていたことの具現化などなど、、また改めてYogalogへ書き残したいなぁ〜っと思ってるよ。


産後は、焦らずゆっくり新生活

・・だって!からだがすんごい状態になっていて、これまたびっくり!出産で全身筋肉痛とか、貧血とか、骨盤やあちこちの痛みで全然動けない人とかもいるんだってね。

私もめちゃくちゃ痛かったけど、翌日にはシャワーを浴びれたり、全然元気な方らしいんだけど、わらじのようにむくんだ足や、エネルギーがまわりきらないバランス状態など、私が私じゃなかったわ、、、
出産の後って、みんなこんなになっちゃうのね
本当にお疲れさまさまーー のなか、赤ちゃんとの新生活のスタート、休む暇なしだね。

日赤での入院生活では、1番やりたかった育児サポートを利用して、旦那さんにも個室にお泊まりしてもらい、自宅へ帰る前にプレ新生活体験もできたの。

{3740342F-1227-49FB-A1FC-B43DE510875D}

母子同室で夫婦2人のわからないことを助産師さんに聞きまくり、2日間のStayでお願いしたかった沐浴の体験練習までもok〜 むふ。

{13F33B6E-1DE7-42C7-93F0-E1BE16B18A71}

プラス!!会社からの出産休暇なんてサプライズも頂き 旦那さまさまで助かりまくりました

いまはコツコツとスタートして地味に頑張ってる授乳のために、よく食べてるんだけど、体重が1週間で8kも痩せちゃって、これまたびっくり! お乳がとまらないように、プラス睡眠不足でバテないように、ゆっくりゆっくり過ごしています。

{905553CD-98DE-4C84-BF69-E585BED534D6}

なにもかもがわからないことだらけのママ新生活!

赤ちゃんのマイペースと、私自身のバランスを取るべく、1日ずつ刻々と変化し続ける新鮮な毎日を、感謝とともに深く味わっています


報告が遅れてご心配下さったみなさん!
ありがとうございますlove

また機会をみて、近況などぜひ改めて