「メロン記念日を聴け !!」第20回。「ENDLESS YOUTH」って感動を呼び込むアルバム曲 | 「メロン記念日を聴け !!」

「メロン記念日を聴け !!」

独断と偏見と(愛の)「メロン記念日」全曲解説ブログ。

 

 

 

 

 

タイトル:「ENDLESS YOUTH」

 

リリース日:2003年3月12日

 

プロデュース・作詞・作曲:つんく、編曲:高橋諭一

 

 

 

 

 

アルバム曲用に作られた曲ながら、そのアルバムのシメに持ってこられたこの曲、、、。

 

いやそこは持ってくるべき曲をキッチリ準備したと言ったほううがイイもね。

 

ってな、ちょっと感傷的な曲。

 

 

 

 

 

想い描いた「夢」を実践するために「上京」して「芸能界」ってな荒波を乗り越えなければならない

 

そんな「彼女たち」への「応援歌」であるこの曲。

 

それは今現在の「等身大の彼女たちへ」だったり「その先の彼女たちへ」だったり。

 

 

 

 

聴いているファンである僕らからすれば、、、

 

楽しかった「メロン・アイランド・ツアー」もこれで終わりなのよね、、、って。

 

そんな「一つの区切り」みたいなものを大袈裟にではなく、それとなく感じさせてくれる曲だったりするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つんく特有の“べったり”した感触はあるものの

 

「名曲」で有ることには変わりはない。

 

なのでオフィシャル・ライブDVD14本中、収録回数は8回となかなか多め。

 

 

 

 

 

 

この手の曲なので、、、

 

やっぱり「節目」で威力を増大させるっぽい。

 

ここでのライブ映像紹介は「解散ライブ」からの映像で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな泣いてるわ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなの俺も泣くわ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなメロンも「再集結」ですよ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

「再集結」のその日まで、、、

 

 

 

 

 

 

 

あと「39日」だ、、、。