本日もご覧下さり、ありがとうございますラブラブ

 

 

今朝のロッシくん

起きたら寛いでいましたおねがい

 

 

 

今日は愛猫の預かり検査①の続きです…

 

 
 
夕方、ロッシを迎えに病院に行きましたDASH!

 

検査結果の第一声が、、、

先生:「ロッシは心臓に異常な構造物があるので…」

 

え?異常な構造物?

 

先生:「そうなんです、仮性腱索って言いますが…」

 

え?仮性腱索って何?

動揺し過ぎて先生の説明が入ってこないえーん

 

おうちに帰って調べましたもやもや

検索とは、心臓の収縮にともない

心臓の弁が逆方向に反転しないように

弁に吊られているひものような構造物で、

心室の乳頭筋と結ばれているもので

そしてこの腱索が弁とは違うところに

結ばれてしまうのが仮性腱索という。

 

 

悪さすると腎臓の病気になってしまうあせる

生まれつきのようなので

今わかったということは

油断できないので定期的に検査が必要。

 

ただ、現時点で狭窄は無く

今回の検査では問題なしでしたおねがい

 

 

そして、、、

ストルバイト結石は無くなっていたけど

その代わり腎結石が少し大きくなってガーン

ストルバイトは消えたけど

できやすいかもしれないとのことあせる

 

今後、ストルバイトと腎結石

両方のフードを半々であげることになりました。

 

出来ることはとにかく水分を取らせる。

お水は現在200ml飲めるようになったけど

その状態で普通の状態なんだそうですショボーン

 

ウェットフードの量も増やす予定です。

カルシウムの値だけは注意なのですが

記載されてないものもあるので泣

 

とにかく、身体に負担の無いものを

探します。

 

 

心エコはーは苦手みたいで

今回は血圧も高く、

震えてたと聞いて

ホントによくがんばったねおねがい

ロッシ、検査お疲れ様ラブラブ

 

image

 

 

ロッシの病名も増えてしまい

特発性カルシウム血症

腎結石(ストルバイト結石)

仮性腱索

 

 

でも大変なのはロッシ
私がしっかりしないと

病院に行く回数は増えちゃうけど

一緒に乗り越えようねおねがいグー

 

 

 

ロッシのTikTokはこちらから爆笑ラブラブ

https://www.tiktok.com/@roshimarukun

 

 

ONE STYLEのブログはこちらから

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

 

あなたの猫ちゃんのお話しも

聞かせてくださいね黒猫

 

 

ブリティッシュショートヘアのロッシ(♂

 

image

 

image

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

image

※ココmamaさん作

 

 

 

※きよみんさん作

 

 

いつか、皆さんと会えますようにラブラブ