猫の気持ちは居場所でわかるの?

 

あれ?どこ行ったの?

 

見当たらないなぁ~と思ったら、

 

こそっと隠れているときありませんか?

 

 

猫が狭いところや暗いところにいる時は、

 

誰にも邪魔されず落ち着きたい

 

気づかれたくない気持ちなんだとか。

 

 

野生の猫は、単独行動だから、敵から身を守るため

 

穴倉など暗く狭い場所でジッと身を潜めていたので、

 

その名残から、室内にいる飼い猫も

 

狭いところや暗いところを好む傾向にある。

 

 

飼い主からみると、寂しそうに見えちゃいますけどねあせる

 

 

ロッシにとって、

 

ここは外も見えるし、誰にも邪魔されないお気に入りの場所音譜

 

 

そして、ピンポンがなったり、

 

お客様が来ると

 

こんなところから観察したり

 

 

 

テーブルの下で静かにジッとしてる

 

 

 

 

他にもぎゅうぎゅうでキツそうと思うけど

 

柔らかいカラダの猫にとっては

 

密着感が心地よいと大満足したりとおねがい

 

こんな風にね音譜

 

関連記事はこちら

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12539862427.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540103841.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540115047.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540709198.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540714516.html