猫の気持ちは居場所でわかるの?②


猫が外が見えるところにいる時は、

 

わくわく、ドキドキの気持ち音譜

 

例えば、空の色、雲、風に揺れる葉、洗濯物

 

鳥、車、動く人など...

 

 

猫にとっては、外にある全ての物が刺激的で興味深々音譜

 

でもね、ジーーーーーーっとしていると、

 

ただ眺めてるように見えるなぁ

 

 

けれど、内心はわくわくドキドキドキドキ

 

 

うちのロッシは、窓の外を眺めているのが大好き照れ

 

朝は必ず窓に向かって走っていく

 

そして、キャットタワーに駆けあがり

 

こんな感じ

 

 

 

そして、何かを見つけると、

 

カッカッカと鳴く

 

 

室内飼いの猫は、

 

「捕まえたいけど、捕まえられない」という複雑な気持ちなんだとか。

 

 

だから、たまにコバエを発見して、

 

私が捕まえると、

 

怒って猫パンチされるてへぺろ

 

 

ごめんね、ロッシあせる

 

 

関連記事はこちら

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12539862427.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540115047.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540646219.html

 

https://ameblo.jp/roshimarukun/entry-12540714516.html