久しぶりの大雪 | バラと野菜

バラと野菜

小さな庭のバラとこだわりの気ままな菜園と
simple rose garden紹介するコンシェルジュ

 

今日はこの冬一番の寒波

予報通りの寒波で

夜半から雪 それもすごい雪

関西では雪も珍しく

日本海側では雪が降るのでいつもニュースになりますね

 

でも我が地方大阪の外れた 地方で

ニュースにもならないですね

太平洋がに雪が降れば少しでもニュース

これも都会での話

 

昨夜からの雪で

朝方は20cm越えの雪

20cm越えは久しぶりです

以前には40cm越えもありました

 

 

 

雪の中 駅まで送迎すると

帰り雪で国道大渋滞

停車するとスリップで動けず

近くのコンビニに車置いて

歩いて家に帰ることになりました

 

 

庭のバラもすっかり雪の中

 

 

 

自宅このような雪でバラにダメージ

 

 

今木simple rose garden

まだ冬剪定していないのでもしかすると

枝が裂けてとんでもない被害になっているかも

 

ツルバラ先手、誘引もまだ遅れ気味で

この分では初めて年内に終わらないかも

初めての事です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

   ランキングへ
にほんブログ村

 

 

薔薇ブログランキングへ

 ↓ ↓ ↓