ちょっと前から右の奥歯で思いっきり噛めないという状態で

昨日は数年ぶりに歯医者さんにいってきました。


大きな虫歯になってた様です。

麻酔を打ってゴリゴリ歯をけずられました。

その時は歯の痛みはそんなに感じなかったんですが、

家に帰ってから麻酔が切れてくるとどんどん痛みが・・・ショック!


このときは我慢できず鎮痛剤のお世話になりました。


今朝もまたずきんずきんと痛みが出てきたので、

そうだこんな時こそアロマテラピーの力を試さないでどうするひらめき電球

というわけで

今度はラベンダーで冷湿布をしました!

ラベンダー精油を落とした水にタオルを浸して絞ったものを

痛~い右のあごに当てます。


するとどうでしょうえっ心なしか痛みがうすれていくではありませんか?

たとえ気のせいだとしてもこれはすごい!!


ついでにハーブティーも

カモミール、カレンデュラ、リンデン、クローブをブレンドして

いただきましたコーヒー


そのうち痛いことなど忘れて、午後からのアロマの授業に出かけていくことができましたとさグッド!