おはようございます

 

拙いブログですが、

ご訪問頂きましてありがとうございますベル

 

昨夜の地震 大きかったですね悲しい

私の住む関東も

だいぶ長い時間揺れていたように感じました不安

 

東北地方、震度が大きい地域の皆様

ご不安な夜を過ごされたことでしょう

 

被害が少ないことを

祈っております悲しい

 

 

 

4月から 通信制大学で学ぶ予定ですが

並行して

手話や指文字も学びたいと思いつつ

ぼちぼちと本を眺めたりしています

(お手洗いに表を貼ってみてるくらいののんびりモード)

 

職場の昇格試験も受けようと思うので

その対策も

少しずつ始めましたキメてる

 

そんな最近

 

新聞の地域のお便りで

 

『音訳ボランティア養成講座』

案内があり

応募してみようかなと思っています指差しキラキラ

 

同時に

点訳ボランティア養成講座の募集もありますが

こちらの方が

受講回数も多いので

ハードルが高そうなイメージですあせる

 

いずれは、こちらも学びたいと思っておりますが

 

まずは音訳ボランティアにチャレンジしようと

思っていますひらめきびっくりマーク

 

娘②(次女)ちゃん、息子②(次男)くんは

受験生ですし

忙しくなるであろうことは予想出来るけれど

 

このタイミングで

この情報に出会えたことも

何かのご縁かなと思っておりますニコニコ音譜

 

応募者多数だと

受けられないかもしれませんが

チャレンジしてみます指差しキラキラ

 

時間は自分でつくるものキラキラ

時間の使い方名人になりたいです笑飛び出すハート

 

 

重ねて、地震の

被害が少ないことをお祈り申し上げます

 

最後まで、

お読みいただきましてありがとうございましたベル