SNSの便利さを理解してきたわたし。 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

【いままでSNSに抵抗していました(笑)

 

 

ブログをよんでいただきありがとうございます。

 

アロマテラピーとセラピストとしてのわたしを

知っていただきたくてはじめました。

 

そのはずでしたが、

あけてみれば日常生活の他愛もないことばかり。

アロマテラピーはときどき...

 

でもまあ、

それでいいんだなと。

 

そこから、

わたしがどんな人間なのか、

知ってもらえたらと、

できるだけ日々つづけています。

 

ブログを読み返してみると、

おっちょこちょい、

面倒くさがり、

食べることを楽しみに生きている。。。

感じでしょうか(笑)

 

サロンをはじめたころは、

ブログを書いて公開するなんて

考えていませんでした。

 

なに分、

SNSをつかってつながりの輪をひろげることに

まったく関心のなかったヤング世代((笑))を過ごし、

逆に、若者のコミュニケーション方法に

疑問をもっていたわたし。

 

だって、

隣りに座っている子とスマホで会話とか???

直接言えばいいじゃん!

仕事でもメールでしか会話しないひととか。。。

理解できない。

 

世の中どんどん進化してきて、

いろんなSNSが現れて、

いつしかあたりまえの存在に。

 

世代関係なく、

情報やコミュニケーションに敏感で、

上手に使っている人はたくさんいたことに気づく。。。

 

気がつけば、SNSに抵抗して

時代の流れにのれず、とりのこされた私。

 

便利な使い方を知らなかった。

 

そんな私には、同じ人しか集まらず、

せっかくSNSをはじめても、

みんなの顔出しNGが残念で...

いまでもそれは仕方ないかな。

まあそういうことと、それはそれでと思っています。

 

さっきの話、

直接会話しなくていい=スマホ、メールでコミュニケーション、

というのがすべてみたいなことへの不安や疑問、

それはまた別の問題というのもわかりました。

それがすべてではない存在だったとうこと。

 

 

ようやく、

SNSを活用する意味と、

いまのわたしに必要、有効なアイテムとわかり、

 

そして、

よさがわかってきました。

 

やってみるものですね。

ぜひ使いましょうと、アドバイスをもらえたことに、

今とても感謝しています。

 

 

世界中どこにいても、

いつでもつながれる。

コミュニケーションツールのひとつ。

すごいことなんですね。

 

はじめてからいろいろわかってきたこともあり、

もっと文章が上手くなりたい

写真が上手くなりたい

もっといろいろ使いこなしたい

やっと意欲もUP ^^

 

 

アロマトリートメントサロンをしてます!と、

意気込んで始めたブログですが、

 

アロマテラピーのことなら、

トリートメントのことなら、

情報はたくさんあるし、

丁寧に載せられている方がいっぱい。

 

だから、

アロマテラピーのことはすこしだけ。

どこかの事例よりも、

わたしの日常のちょっと手抜きかんたんケアを

書いてみようかなとおもいはじめました。

 

 

わたしの経験してきたこと、

気づいたこと、

感じたことから

似たような悩みや困っていることの

ヒントのかけらになれたら、

反面教師?でも

どこかのだれかの役にたてたらうれしいです。

 

 

「わたし」発信に奮闘しています。

ただいま、進化・成長中です。

 

 

 

 

 

 

♪こころとからだのメンテナンスに。元気に夏を乗り切ろう♪

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム

◆営業  水・土・日・祝日 10:00-17:00(最終受付)

◆ご予約・お問いあわせ

 tel   :  043-486-5304
 mail :  
aroma.moani@gmail.com

◆アクセス
京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
JR佐倉駅からは京成佐倉駅までのバスが運行しております(10分前後)
お車でお越しのかた、駐車スペースございます


◆メニュー・料金
 アロマボディ 90分 ¥10,000-
 アロマボディ 60分 ¥ 8,000-
 お試し    30分  ¥ 3,000-


初めての方へ

◆ホームページ (リニューアル中です☆最新情報はこのブログでお知らせしております)
http://aromamoani.web.fc2.com

◆Facebook
 (和菓子、お花、ときどき愛犬...好きなものをUPしてます☆
  友達申請お気軽にどうぞ ^^)


施術、アクセスなどのご質問はお気軽にどうぞ♪
メールフォームご利用ください