思わぬ日焼けトラブル。肌を救ってくれたものは... | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

【レスキュークリーム大事にならず。

 

 

これに救われました(と、実感しています)

ファイブフラワークリーム

 

自然の成分でつくられた、保護クリーム。

敏感な肌にもつかえます。

また、こころの緊急時にもつかったりします。

(押しつぶされそうなプレッシャー、パニック時)

 

 

さてさて、

10日ほど前、久しぶりの青空。

気を良くしすぎて、

日焼け対策もろくにせず。。。

 

見事に日焼け (ノ゚ο゚)ノ

 

お顔はお化粧でセーフ。

さらけだした首元と腕が

真っ赤。。。

 

きゃ~

 

って言ってる場合じゃない。。。(こころは真っ青)

 

 

とりあえず、

まずは「冷やす」「冷やす」「冷やす」

それから、ラベンダーウォーターで保水

このくりかえし。

 

ラベンダーウォーターは刺激もなく、

日焼け肌を鎮静させてくれる必須アイテムです。

 

いつもここまでの処置で、

夜な夜な痛みとかゆみに襲われ、

翌日は皮膚科へのパターン。

 

ただ、これまでの経験から

肌が乾燥していくので、

水分を閉じ込める、

摩擦からの保護しなくては。。。

 

そこでふとなぜか、

これを使う選択肢が出てきたんですよね。

迷わず使いました。

 

熱はおびていましたが、

ひどいかゆみも、

痛みも起こすことなく、

 

翌朝に鎮静。。

 

おそるおそる鏡をのぞきましたが、

昨日より、赤くない。

ということで、病院へも行かず落着。

 

2-3日、ラベンダウォーターとクリームでケアした

おかげで、肌の激しい感想も違和感もなく、

きれいな黒肌に(笑)

 

実はわたくし、

日光にはめっぽう弱い。

日焼けがやけど状態になってしまうこともしばしば。

 

今年は日焼け対策がゆるかった。。。

 

おっしゃりたいことはわかっております(猛省)

 

なので、

まずは守るにこしたことはございません m(_ _)m

 

 

 

このレスキュークリーム、

薬用ではありません。

 

アロマテラピーで使う精油も植物ですが、

こちらはフラワーエッセンスといい、

かんたんにいうと植物(花)のエネルギーです。

 

おもにメンタルケアとして、

マイナスの感情をプラスに変化させてくれるもの。

 

バッチフラワーとよばれ、

38種類のエッセンスがあります。

つまり、38の感情パターンから選べます。

 

今回のレスキューは、6つのエッセンスに

カレンデュラが入っています。

 

とっさに

皮膚の保護クリームとして使いましたが、

植物のちからは偉大だなと...

 

わたしを救ってくれたアイテムでした。

 

♪こころとからだのメンテナンスに。元気に夏を乗り切ろう♪

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム

◆営業  水・土・日・祝日 10:00-17:00(最終受付)

◆ご予約・お問いあわせ

 tel   :  043-486-5304
 mail :  
aroma.moani@gmail.com

◆アクセス
京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
JR佐倉駅からは京成佐倉駅までのバスが運行しております(10分前後)
お車でお越しのかた、駐車スペースございます


◆メニュー・料金
 アロマボディ 90分 ¥10,000-
 アロマボディ 60分 ¥ 8,000-
 お試し    30分  ¥ 3,000-


初めての方へ

◆ホームページ (リニューアル中です☆最新情報はこのブログでお知らせしております)
http://aromamoani.web.fc2.com

施術、アクセスなどのご質問はお気軽にどうぞ♪
メールフォームご利用ください