聖なる香り、ミルラの精油 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

今日は聖なる香り、ミルラ精油のご紹介です。

 

最近気になってきた香り。

「ミルラ」という響きがステキだなと・・・

アロマに親しみのある方でも好みが分かれるようです。

積極的に好まれるかたは少なく、ひかえめな存在に感じます。

 

 

なので、

ミルラのいいところをアピールします。

 

はじめましての方、

この名前からどんなイメージをもたれましたか?

 

 

「ミルラ」

別名をマー、没薬(もつやく)といいます。

歴史が古く、

その昔エジプトで

ミイラの保存につかわれていたと云われています。

 

また、キリストが誕生した時に、

東方の三賢人がこの没薬と金、乳香を贈ったという話があります。

 

古くから現在においては宗教儀式の場で香が焚かれるそうです。

 

 

聖なるものとして

大切に重んじられ存在しています。

 

 

香りは、

すこし甘さがあり、軽いスパイス調。

くもった、まとまりついてくる感じの香りです。

 

「まとわりつく」が、ミルラの保護力を感じます。

よわっていると、いい香りになってきます(笑)

 

 

ミルラは樹木です。

木を傷つけると、なかからにじみでてくるゴムのようなもの見たことありますか?松ヤニ、琥珀と同じです。

これは天然の「樹脂」とよばれるものです。

樹脂が木を守り、保護しているそうです。

 

繊細というよりは、たよりがいがある感じがします。

しずかに守ってくれる存在…

 

 

不安、ストレス、緊張…

すこしおもたく感じてしまった時に力になってくれます。

こころをしっかり支えて、

沈んだ気もちをやわらげて、前に向けさせてくれます。

 

 

ほかにも、

また、殺菌や消毒の力が強く、口腔内の清浄剤にも使われています。(はみがき粉やマウスウォッシュ)

ちなみにわが家で使っている、ワンちゃん用の食器洗剤にも入ってました。

衛生面でも予防として役に立ってくれます。

 

すこしでも興味をもっていただけたらうれしいです♪

香りを嗅いで、ミルラのイメージをするのもたのしいですよ。

人物をつくってみたりとか、景色を想像するとか...

お試しください。

 

Moani(モアニ)
アロマセラピートリートメントルーム

◆営業  水・土・日・祝日 10:00-17:00(最終受付)

◆ご予約・お問いあわせ

 tel 043-486-5304
 mail aroma.moani@gmail.com


◆アクセス
京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
JR佐倉駅からは京成佐倉駅までのバスが運行しております(10分前後)

お車でお越しのかた、駐車スペースございます

◆メニュー・料金
 アロマボディ 90分 \10,000-
 アロマボディ 60分 \ 8,000-
 お試し    30分 \ 3,000-


◆ホームページ
http://aromamoani.web.fc2.com

施術、アクセスなどのご質問はお気軽にどうぞ。