6/26 | いかに行動しようとも、少なくともそれは無為よりはましであった 

いかに行動しようとも、少なくともそれは無為よりはましであった 

第二章は2018年1月3日スタートです。

第二章のテーマは編集長と、タテバヤシ、エリザベスのグルメ&温泉&こころの世界のお話になります。
(すべてフィクションです(/・ω・)/)

 

 

 

 

おはようございます。ごにょごにょ。

 

おはよう!

昨日はラインありがとうラブラブ

 

 

 

ワクチンの嘆願書の話初めて聞きました。真顔

 

ワクチンの問題に関しては、昨日のアメーバニュースで心筋症のことも取り上げられてたし、オーソモレキュラーの先生の中にはワクチンを打ったら金属がつくようになったという方もいて…

""https://note.com/nakamuraclinic/n/n0980c291fdb1

ほんと?

 

 

入院してるとかそういう状況ならまだしも、ほとんどコロナが発生していない地方に住んでて外出は買い物だけみたいな人はうたなくてもいいんじゃないかって思ってるんだよねえ。チーン

 

私はというと、アレルギー体質だし、ストロボフチョウで熱っぽかったりするということでワクチン接種はしないつもり。真顔

SARSレベルにならない限り…

 

あと、1回目と2回目のワクチンの種類違ったら副反応の出方が違うみたいな話もあるし、そういう治験的なものって今回そんなにされてないんじゃないかと…。抗体検査して、実は自然感染してて抗体できてました!ってなってればいいんだけどねえ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は久々に6時台に起床。最近はよく眠れてる。照れ

 

ビタミンB6とワイルドヤムが届いたので、とりあえずビタミンB6だけ試してみたら、ナイアシンとかマグネシウムと同様背筋しゃっきりでびっくし!

 

……

 

 

女性の側弯が多いのって、たぶんビタミンB群とかマグネシウムが足りてないからなんじゃないかなって思ったり。キョロキョロ

 

 

↓今週のビタミン研究まとめ。

 

半量ずつ摂取。粒がやっぱり大きい。安くていいんだけど、カルシウム入ってるのが気になる人もいるかな。

 

同じB6でも、iherbで売れ筋ナンバーワンはP-5-Pのほう。

 

 

 

マグネシウムは経皮吸収しないって説もあるけど、お風呂に入れたら背筋しゃっきりに。経皮吸収されてると思う。

 

 

エプソムソルトを毎日っていうのも結構かかるものなので、にがりでマグネシウム摂取。塩分もさほどだし、炭酸水や、インスタントコーヒーに入れてしまえばわからないレベル。マグネシウムのサプリの粒って大きいから、にがりが一番いいんじゃないかなー

 

 

 

 

 

なんだかいいお天気ね!

今日も元気にいってらっしゃい!

 

 

そういえば、結局BCGは関係ないっぽいみたいで、ちょっとほっとしたのでした。チーン

 

そんなこんなで今日も元気にお過ごしくださいちゅー

 

 

 

今日の動画:

 

かさかさしたおもちゃがお気に入りなうま次郎さんでした。