昨年の最初のバラは、ゴールデン・セレブレーションでしたが↓

 

 

 

今年は…

 

アンブリッジちゃんかな?




パパ・メイアンさんかな?




と思っていたら…

 

フェイント〜❗泣き笑い

 

つるアイスバーグさんが一番乗りで開き始めていました🤗



まだ開き始めたところですが…



夫は私より先に気がついていたようです。

 

私は全然気づいていませんでしたアセアセ


つるアイスバーグのあたりに誘引させているクレマチスのソングスさんやロウグチさんに注意が向いて、つるアイスバーグさんの蕾はノーマークでしたアセアセ


明日には開いてくれるかな?

 

そしてそして、クレマチスのアフロディーテ・ナナミールさんも開き始めましたおねがい





最初のお花、綺麗に咲いてくれるかな?おねがい