この春一番の開花は、ゴールデン・セレブレーションでした🤗

 

 

 まだ完全には開いていませんが…

 
 

今晩の雨があんまりひどくなかったらいいんだけどなあ…

 

このバラも13年目になります。

 

庭の南側のフェンス近く、かしの木や紅葉(我が家の前の持ち主さんは木が大好きな方でした)などが植わっている間に植えたのですが、

 

環境がよくないのでしょう。どんどん元気がなくなってきました悲しい

(ウィンチェスターさんを植えていた場所の近く)

 

でも、昨年から今年にかけて、八重桜やオリーブの大きな枝を切って

 

日当たりが少しよくなったせいか、ちょっと元気が復活しているような…

 

本当は、ウィンチェスターさんと同じように、鉢に避難させてあげた方がいいのかもしれません。

 

 

他のバラの蕾もたくさんあがっていますおねがい

 

ピエール・ドゥ・ロンサール (昨年お迎え。今年初めての蕾)

丸っとして光沢があります

 
 
クラウン・プリンセス・マルガリータ
(2年前に挿し木して大きくなった株)
 

 

ジュリア (昨年お迎え)

 

 

ジュビリー・セレブレーション

(ジローが大学合格した年にお迎え)

 

 

グラハム・トーマス (13年目)

 

 アンブリッジ・ローズ (13年目)

花の色が見えてきました

 

ダブル・ノックアウト (2年前にお迎え)


 

ノヴァーリス (2年前にお迎え)

蕾はまだとても小さい

 

パパメイアン (昨年お迎え)

ゴールデンさんの次に咲いてくれるかな

 

ウィンチェスター・キャシードラル(13年目)

おととし地植えから鉢に移植して、この春久しぶりに蕾をつけてくれました。

無事に咲いてくれますように🙏🏻


つるアイスバーグ(13年目)

蕾もそれぞれに形や色が違いますね🤗

 

毎日変化していくさまも、見ていて本当にワクワクします🤗