この土日、今まで色々と後回しにしてきたつけが回ってきております。

(仕事が忙し過ぎて、後回しにせざるを得なかった)

 

やらねばならないことが満載

 

①仕事は2本。(1本は月曜朝イチ納期、もう1本は火曜朝イチ納期)

2本トータルの作業見積もり時間は11時間

 

②民生&福祉委員関係

・赤ちゃん訪問2件(1件は昨日終わらせ、レポート書くのみ)

・3月がお誕生日の高齢者の方に、お誕生日のプレゼントを届ける(5件)

私からとしてプレゼントしているお菓子も買いに行く(前に買っておいたのだけど、賞味期限が切れそうになってきて使えなくなってしまったので買い直し😭)

・子育てサロンのポスター(5月開催分)作成(コピー&裁断&仕分け。作業時間約3時間)

(4/1の福祉委員の定例会で皆さんに配布(して町内のあちこちに掲示してもらう)するので、今週末に作らねばならない。原稿はもう作って、リーダーさんの承認はもらい済み)

・3/31まで配信の民生委員の研修(Youtubeでの動画配信。約2時間)をみて、感想をネットで送る

 

➂朗読サークル関係

・4月から活動日と公民館の部屋を変更することに急遽決まったのだけど、新しい活動日に全く来ることができなくなる方がいることが判明💦もう一度、皆さんと活動日を協議する必要が出てきた。それの調整色々

・新しく入られた方のお宅に、新しいテキストなどをお届け

 

④ジローの就活用のスーツ等一式を買いに行く

(28日に帰省してきたジロー。2日には東京に戻ってしまうので、ジローのオンライン塾講バイトの授業がない今日か明日に買いに行く予定)

 

この土日で全部クリアできるのか泣き笑い💦💦💦

 

そしてそして…❗

 

サブローの受験結果なのですが、残念ながら、浪人生活続行となりました泣き笑い

 

ずっと応援し続けてくださっているブロ友の皆様、本当に残念なご報告で申し訳ありません🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦💦💦

 

サブローの今年の受験の様子、そして、ダメだった理由(おそらく)などはまた改めてブログにアップできるといいな、と思っています。

 

夫がサブローの受験結果について記事を書いております↓

 

 

 

このことを色々なところに報告しないといけなくて、

 

昨日は、仲良しママ友さんたちにLINEで報告しました。

 

今日は、サブロー高校野球部のママさんLINEで報告しないとなあ…💦

(昨日から、グループLINEが盛り上がっていたみたいなんだけど、私はバタバタしていて、参加できておらず…)

 

サブローの今年度のアートスクールや通塾(?オンライン?)での勉強の体制も整えねばなりません。(昨日の夜はとある個別指導塾に、私だけでですが話を聞きに行ってきました)

 

 

 

めちゃめちゃ予定が詰まっていた方が逆に必死になってこなすので、なんとかなるかなあ…泣き笑い泣き笑い泣き笑いと思っているのですが…

 

4/1が申告期限の消費税の確定申告は昨晩24時直前に済ませました~~~。(通常は3/31が期限ですが、今年は3/31が日曜日なので、4/1になっています)

 

e-TAXで申告するのって、平日は夜の24時までしかできないのですね💦(土日はもうちょっと早い時間までみたい)24時間いつでもできるのかと思っていました💦皆様もお気をつけくださいね。

 

 

3兄弟の様子をちょろっと…

 

イチローは引っ越しの方は順調に進んでいるようです。

数日前に、彼女さんと一緒に我が家に来て、アパート賃貸契約の連帯保証人のところを夫に書いてもらっていました。

2人は変わらず仲良くしているようで、よかったです🤗

イチローはおそらく今年は3年生の担任、そして彼女さん(保育士さんとして働いています)も今年は主担任になるとのこと。責任が増しますねアセアセ

 

この春から院生になるジローは就活サイトに登録するとかボチボチ就活を始めているようです。

3月下旬に行った卒業旅行(テニスサークルのみんなで行ってきた模様)で、就活の話になったそうで、ジローのおしりにもほんのちょっとだけ火がついたようです。サークルの同期の皆さんに感謝🙏🏻

 

サブローは、浪人続行決定後にアートスクールの教室長さんと面談があり、今後のことをお話ししたのですが、今年度は別のアートスクールにお世話になる感じになりそうです。(本人はもうアートスクールには行かなくてもいいと言っているのですが)

まだあまり元気がありません💦

どうやら今は受験でとめていた絵のバイト(ネットでリクエストしてきてくれた方々に絵を描く)をやっているようです…💦

 

 

以上、自分の頭を整理するために記事にしてみました。

 

今日の午前中は、朗読サークルの講師の先生と電話で相談&庭の植木に液肥やりで終わってしまった笑

 

今から大車輪のごとく、上記の色々を1つずつ潰していきます❗

 

でもまずは、我が家の家族に昼ご飯を作らねば~~~

 










お花が色々と咲いてきて、庭に出るととても癒やされます泣き笑い泣き笑い泣き笑い