「高橋源一郎の飛ぶ教室」
源一郎さんのラジオが好きで
たまに聞いているんですが

源一郎さんの著者
一億三千万人のための歎異抄
が、字も大きくて余白もあって
会話形式で分かりやすくて好きです。

目が弱いので笑
びっしり文字が詰まっているの
疲れてしまうんです笑

面白い本で一気に読んでしまいました♪

歎異抄を読んで、色々衝撃を受けたんですが
「人はなぜ、悪いことをしてしまうのか」
この部分の親鸞聖人の答えとなる言葉が
とても響きました。

本当の謙虚さとは
がしみじみ理解できました。