昨日に続いて、シンデレラコースのお客様。

本日は、骨格診断、7タイプパーソナルスタイル診断、クローゼット診断、同行ショッピングでしたニコニコ

今日のブログは、クローゼット診断のことを書きます♪

クローゼット診断は、通常は
お客様のご自宅へ伺い
クローゼットの整理をしながら
好きorそうでもない
似合うor似合わない
着るor着ない
をお客様とお話しつつ仕分けし
残ったお洋服のコーディネートを組み
着方をご提案しますニコニコ


「可愛い」と思って買った服が
なんだか太って見えたり
なんだか老けて見えたり
どう合わせて良いかわからなかったり。。

こちらのシフォンスカートも
可愛いと思って買ったけど
太って見えたそうです。

なぜ、太って見えるか申し上げます。

下腹の膨らみが始まる体の場所に
ちょうど膨らみのあるデザインが乗ることです。

故に、
上半身の華奢さに比べると大きく見えてしまうのです。

そういう場合はジャケットなどで
腰周り幅を抑えてあげる♪

(お試しで着て頂いたので、靴下を履かれていますがストッキングにして靴下は脱ぎましょう♪)

すると、目立たないのです♪

そして、こちらのパンツも買ったけど、しっくりこなくて、着ていないそう。

理由を申し上げます。

総柄の長さがあるパンツのため
下に目線が行くと重心が下がるので
足の甲を見せて
「抜け」部分を多く作らないと
更に重心が下がるため。

 このパンツの場合、スニーカーと合わせると「抜け」部分が狭くなり重心が下がる。
足の甲が見えるヒールを履いて、高さを出すとバランスが良くなります♪

「また着れますねおねがい」とお喜びでしたラブラブ

よかったですねキラキラ

そして、こちらと
こちらは

お母様に「おばさんくさい」と言われたそうです笑い泣き

はい、では何故そう見えるか申し上げます笑い泣き
それはお客様のお体に合わない、ズドンとした直線的なラインが原因です。

くびれのある魅力的な部分を全く拾わないのが原因です。
あと、素材。

お客様もご納得で、「母が似合わないって言った意味がわかりました」と納得されました。

ちなみに、重心やバランスの取り方は
骨格タイプによって違ってきます。

バランスのとり方において、骨格診断は役に立ちますよ♪
明日は同行ショッピングのことを書きます♪