本日のお客様は、7タイプパーソナルスタイル診断と、ショップ同行レッスンを受けられました。
 
・アラフォー
・事務職
・仕事は制服なので、ONの服に悩む
・パーソナルカラーはサマー
・7タイプパーソナルスタイル診断結果はソフトクラシック
 
袖がフラワーレースで、シンプルフェミニンなトップスに、細身のテーパードパンツを合わせていらっしゃいます。
お客様のタイプはソフトクラシックタイプ

「いつもよくわからないまま着ている」
と仰っていますが、似合うゾーンで着こなしていらっしゃいますよ!
 
でも、ベーシックカラーばかりから、カラーや柄も取り入れてみましょう♪
ということでレッスンです。
 
診断結果から、ドットがお似合いになるタイプでしたので
早速、ドットと、爽やかなカラーのパンツを取り入れて。
 
履いてこられたフラットシューズでもよいのですが
ヒールのあるパンプスを合わせると綺麗にまとまります。
もちろん、サンダルでも素敵ですよ!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
イエローのレーススカートで
シンプルなトップスに華やかさをプラス。
でも、ソフトクラシックの方は、トップスもレースにしてしまうとちょっと老けて見えてしまいます。
甘はほどほどに・・が良いバランスです♪
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
「お守り」みたいな「自信を持って着て行ける」服を持っているといいと思います。
お客様のお体をとても美しく見せてくれますね!
シンプルながら、裾にレースやウエストの上位置にある切り替えなど女性らしいですね。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ドットのトップスは控えめなフリルがあってもお似合いです。
ソフトクラシックの着こなしのテーマは「シンプルフェミニン」
上下ネイビーでまとめて、パンツと合わせると甘すぎないですよ♪
パーティースタイル。
お綺麗です。
ご自分に自信がなくても
似合う服は嘘をつきません。
 
どういうことかというと・・
 
「自分なんかが着ていいのか」と、
なんだか服に申し訳なく思っているよう。
でも、シンプルだけど上品で女性らしい服が
お客様を綺麗に見せてくれる。
 
それは、服が美しいからというだけではなく
お客様の魅力とマッチしているからです。
 
似合う服は嘘をつきません。
 
「私なんかが」って、
私も思っていた時があったけれど
本当の望みは、「素敵な服を着てもいい自分」でした。
 
日々の生活がいっぱいいっぱいだった頃があって
自分のことは後回し。
そんな自分の状況を受け入れるとやりきれなくて
私なんかという言葉でごまかしていた時もありました。
 
「もう一回、レッスンを受けたい、と思いました。
今度は素直な気持ちで」と仰ってくださったお客様きらきら。
 
またいつでもお待ちしておりますハート
 
でもきっと、服に着られる自分じゃなくて
似合う服を身に着けることに制限をかけず
素適な自分っていうことに気付けば
自分にも魅力がたくさんあると認めることができたら
自信が持てて、服を選ぶのに笑顔になれますよ!!
 
ありがとうございました!
 
おしゃれ迷子のための彩りスタイリスト
淡田美帆
---------------
しかくパーソナルカラー診断を学びたい方
カラー講座・・Step①3,000円×12コマ (色彩の知識とパーソナルカラー理論)Step②パーソナルカラーアナリスト養成5000円×12コマ
 
しかく骨格診断を学びたい方はこちら→骨格診断スタイルコーディネーター養成講座クリック
しかく7タイプパーソナルスタイル診断を学びたい方はこちら→7タイプパーソナルスタイルアナリスト養成講座クリック