加齢と在宅ワークでデブが加速し、ファッションも楽しめないし、外出すら億劫。さらに更年期。家にいると余計にお菓子やお酒に手が伸びてしまい、負のループショボーン


今年こそ何かを変えたい!と、ずっと気になっていたメディカルダイエットついに始めてみました。



マンジャロに決めました。


私は漢方が原因で肝臓のスコアがめちゃくちゃ悪くなってしまったことがあるので、血液検査の結果も見ながら処方をしてくれるクリニックを選びました。

その分ちょっとお高いけどね…



早速、2.5mLを打ってきました。

ご褒美?にランチは美味しそうなラーメン屋さんに立ち寄り、コンビニでチョコチップクッキー買って帰りました。真顔やる気あるのか?!




さてさて、春に向けて30代前半の体重に戻る事はででるのか?!今まで私の劣化に呆れていた旦那も何気に期待しています、笑


これから副作用や成果の記録を兼ねてダイエットの経過を綴ろうかなと思っています。

接種後6時間後の今、なんかだるい。眠い。少し違和感が出て来たなって感じです。

いつもならこの時間になると、冷蔵庫のお酒に手が伸びるのですが、今日はまだそれもなしビックリマーク


楽しみです。