成田空港は都心からは遠いからと敬遠しがちですが、東京駅からのお手軽バスが出来て(予約不要・1300円)ぐっと身近に感じています。私は規則正しく行動するのが苦手なので、予約に縛られるのがむしろ苦手。自分のタイミングで家を出て、来た乗り物に乗り、地下鉄感覚で辿り着きたい!わがまま言ってすみません。


成田空港は老朽化が感じられるけど、直行で行くには成田出発が多いし、これからもお世話になること多いんだろな。


さて、エミレーツラウンジに初めて行ってきました。赤いハット可愛い。

写真はお借りしました。


あのハット美人効果高いです!美人じゃなくても美人風の神秘性が増し増し間違いなしですね。


そして、赤いバラ。

テーブルにもお手洗いにも赤いバラが。男性のネクタイも同じ赤。

一日一便の為に開けているというラウンジ。

お食事の盛り付けなんかも美しかったです。







天ぷらを上げてくださるサービスがあり、利用させて頂きました。



以前、アメリカの方(女性の高級管理職)が、衣付けて油で揚げるだけの簡単な料理なのに、なぜ日本の天ぷらは高級なのか。と聞かれました。


難しい質問ですね。

正直、天ぷらもフライも素材ももちろん大事だけど、揚げ方の方がよっぽど大事。

庭にあるふきのとうを揚げるだけでも激ウマなのは間違いないですが、揚げ方が勝負ですよね。(自分でやったことないけれど笑い泣き)


そして揚げたてを食べるってタイミングがもっと大事!昔、大阪で自分で衣つけて揚げる串揚げ店で感動したことあります。なんて、自分の作った串が美味しいのかとチュー


そういう意味では、ラウンジで出来たて天ぷらをオーダーに応じて、お客様のお席にサーブするというサービスは顧客のハートを掴む訳ですね。


私はMoetを頂いて、ちょっぴり中東風のフムスやラムなんかをつまんでいる間、サーブされた天ぷら!なかなかない取り合わせですが、

やっぱり出来たては嬉しいし、お席まで届けてただいて感謝です。気分上がります!


日本人老夫婦がチラホラいらっしゃいます。お隣の方は、この後のフライトのお食事をスキップするんでしょうか。

既にグラスがたくさん空いて、お皿が積み上がっています。


欧米の方は、お食事は殆どなさってない様子ですが、笑い声が半端ないです。


みんなそれぞれ、お楽しみください♪

私はワインは3杯にしておきました。

機内でまた飲みまーす!

(出張の唯一の楽しみ)