月末の海外出張が近づいてきて、航空券の発券も無事済ませました。行き先はいつものスイス🇨🇭

本社がスイスなので仕方ないのですが、正直乗り物嫌いの私(パニック経験あり)は往復が憂鬱なんですよね…それにスイス自体にも興味がほとんどなし。相手がいなければ、山や自然を楽しみに行く気になれません。よって何度スイスに行っていてもマッターホルンも湖も見たことないニヤニヤ魅力的な国なんだと思いますが、物価も高いし、1人ではイマイチ楽しめず、残念。


フライトはいつもは成田発着チューリッヒの直行便なんですが、やはり14.5時間が苦痛で…

暇で飲んで食べてしまい、胃腸と肝臓にダメージという事になりますチーン


今回は少しでもテンション上げてこーアップってことで、経由便で時間かけて行ってきます。途中休憩挟むとフライトの恐怖が多少薄れるかどうかという、お試し。


初エミレーツ航空に初ドバイ。

A380のビジネスクラスです。

噂だけでなく、調べて見ると色々とサービスが充実していそう!


ひらめき電球無料の送迎サービス


ひらめき電球トランジット中のマッサージ(30分1万円ちょっと〜)


ひらめき電球ビジネスクラスラウンジから直接搭乗✈️


ひらめき電球映画ビデオが豊富


時間も体力も消耗し、家族にも負担をかける海外出張、行くからには、少しでもテンションあげなきゃ。

トランジットでドバイ1泊(ラクダに乗る?)してくる案も旦那の承認得たけれど、今回まずは初めてなので、大人しくラウンジで待ち時間を過ごしたいと思います。