今月は旦那氏のお誕生日だったので、お祝いランチに久しぶりのAW Kitchenに行ってきました。


写真はwebより




彼のリクエストはイタリアン🇮🇹。私は最近べジダリアン気味。娘は最近パスタにハマってる。

上記理由から思いついたのが、AW Kitchen。

旦那とは、コロナ中に一度行ったかな。

でもかなり久しぶり。

それに最後に行ったのは目黒だったかも。

それに家族3人で行くのは初めておねがい


今回は一休で5700円(飲み物別)のランチを予約。

デザートプレートもオーダーして。

初めての娘も喜んでくれるかなと、楽しみにしていました。





でも、お店に着いた時から、嫌な予感えー

受付の人が席の確保は90分、店は15時に閉めると強気に念押してきて、ウェルカムされている空気も無い。

「お待ちしていました」といったホスピタリティゼロ。



そして中に入ればここはフードコートか…


サラダバーとデザートバーに並ぶ長蛇の人…


そして週末だったこともあり、まわりはお祝いランチの家族やカップルも多い中、


狭いダイニングの通路を、ビュッフェに並ぶ人がわさわさと行き来する。


カオス。。。


そして、スタッフは来ない。放置。

ドリンクメニューもなし。


時間制限だけは遵守。

ようやくサラダを取ってきて、乾杯🥂

サラダ食べているうちに、パスタが運ばれてきて。

続いてすぐに、メインがやってきたガーン


いや、テーブルに置けないからびっくりマーク


そして、メインを食べ始めたと同時に、

お祝いのデザートプレート持ってきていいですか??とムキー


さすがに未だにしてくれと言いましたが、目の前に旦那もいるし。イライラMAX。



サラダバーに時間も取られ、子供も一緒だから、結構デザートに行き着いたのは、ランチ営業終了の5分前。


俺らが最後になるの恥ずかしいから、帰ろうと旦那に言われ。

取り敢えず、子供が楽しみにしていたデザートを慌てて食べさせて、コーヒーを流し込み、店を出ましたえーん



旦那からも慌しい食事だったなと。

1人7〜8000円のランチでこんなフードコートだとはガッカリ。


お食事は美味しかったですよ。

パスタも+500だしてアラビアータに変更までして。サラダも悪くない。


でもこんなに客のこと考えてなく、ホスピタリティもない店は正直使いづらい。

友人も誘い辛いし、特別なランチにはもってのほか。味は良いのに、酷い店になってしまってガッカリです。


お客を詰め込んで、利益を追求しすぎたのかな?


過去2年のお誕生日は安定のローリーズでした。来年もそうしますチュー