人の弱さというもの | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

 こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

 

昨日のブログ

 

 

 

X(エックス)でエマさんがポストしてくださったのですが

 

 

あ、悪魔とヘビヘビ!!!!!!

 

 

通りで魔女っぽいと思いました

恐ろしいわ( ºДº; )

 

 

この方にもメンターの様な存在がいるようで

ヒーリング(エネルギーワーク?)など

してもらっているって言っていたので

食われちゃった感じですかね

 

なんか

 

鬼滅の刃

 

みたい

 

お前も鬼にならないか?

(お前も悪魔にならないか?)

 

 

上弦・下弦の月の鬼たちも

元は普通の人間で

 

でも、心に弱さがあり

そこに悪魔の囁き

鬼舞辻無惨

 

お前も鬼にならないか

 

と唆し鬼に変えられてしまう

 

 

 

 

そして

鬼は首を取られた時

自分の弱さと犯してきた事に気付き

滅びていく・・・

 

今まで鬼滅見てきたけど

話の流れとかみると

似非スピリチュアルに

当てはまるような気がします

 

 

 

こちらのエマさんのブログでもおっしゃってますが

 

 


 

地に足をつけ、現実問題に真正面から

向き合い、清く正しく人を傷つけずに

生きていくしかないのです

*エマさんブログより抜粋

 

 

 

人は誰でも弱さはあると思います

逃げたくなる時だってある

 

でもそこに向き合っていく

簡単なようで難しい事かもしれないけど

そういう現実と向き合う事が

新たなカルマを作らなかったり

今あるカルマの解消になるのでは?

と思います

 

 

先日テオさんが作ってくれた

エママインド(格言)にもありましたが

 

 

地に足をつけ、今ある現実に集中する!

 

炭次郎的に言えば

 

全集中!

 

ですね上差し

 

 

私うっかり、この格言を書く時

(お勉強ノートに)

全集中って書いてしまったアセアセ

 

全集中!っ位の気持ちでやった方が

いいかもしれませんし・・・

(私の場合は)

 

エマさんを始め

エマさんを応援している皆様のブログが

私に気付きと学びを与えてくれています

いつもありがとうございます

 

 

それでは今日はこの辺でキラキラ

 

 

人気記事