今シーズンの始まり・・・ | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

 こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

 

キャンプ専門ブログ

 

 

noteのキャンプブログは

キャンプ場紹介をメインとした

ブログとなります。

キャンプ場をより詳しく

書いていますので

よろしかったら

ご一読くださいませ✤

※不定期更新

 

昨年の春から

バスケバスケにどっぷりだった私

 

只今シーズンオフで

今はサッカーサッカー

モータースポーツフラッグ

になります

 

前の終末はサッカー

今シーズン3度目

 

 

 
 
久しぶりに良い席ピンク音符
珍しく試合の3時間前に
スタジアムに到着
 
この日は長崎との試合でした
 
前半は押され気味で
1点を失いガーン
 
後半は攻めの姿勢
そして、1点を返し
さらにアディショナルタイムで
追加点を爆笑
 
今日は勝ち試合か!?
と思ったら
1点入れられドローダウン

 

 

選手が一番悔しい思いだよね

でも着実に進化している

今年のベガルタ仙台

次は勝ち試合だ!!

*週末のみちのくダービーは

ドローでした・・・

 

 

 

そして 

全日本スーパーフォーミュラ選手権

菅生大会

 

私のモータースポーツ開幕戦です

 

 
予選日は天気が良く

 

暑かった・・・

 

 

 

 
 
 
ル・マン帰りの小林可夢偉選手
昨年は娘がキッザニアで
チームマネージャーの
お仕事を体験した際
近くで拝見しました

 

 

 予選はこんな感じ

 

 
 
 

 

 

 

そして次の日・・・

 

 

 
 
雨です・・・傘

 

東北南部、北部は梅雨に

入りましたかたつむり

 

 

 
 
 
 
トヨタ自動車の会長

豊田章男さん

貼ったモリゾーシール

 

 

昨日の予選で決まった
スターティンググリッド
 
 
日本のモータースポーツでは
トップカテゴリー
 
F1の次ともいわれる
スーパーフォーミュラです
 

 

 

 

 

さて、こんな雨降りのレース

菅生には魔物宇宙人くんがいますので

なにも起こらない訳がない

 

フォーメーションラップ中に

最終コーナー過ぎたところで

山本尚貴選手がクラッシュドンッ

*テレビ東京の狩野アナの

旦那様です

 

そしてセーフティカーラン開けに

今度は大嶋選手が

同じ場所でクラッシュドンッ

 

 その後、レース再開したところで

またしても同じ場所で

坂口選手がクラッシュドンッ

 

 
同じ場所で・・・ってありえない
実は前日、N-oneのレースの時も
この辺で車クラッシュしてます
 
 
 
 

レースは赤旗中断となり

 

 

 
 
 
 

 

ドライバーが車両から降り

 

その後

JRP会長 近藤真彦さんから

 

 
選手の安全面も考えて 

赤旗中断をもって

レース終了が発表されました

 

雨量もありましたし

クラッシュした3選手は幸い

怪我などありませんでしたので

良かったのですが

これ以上の事が起こらないうちに

終了宣言をしたのは

最良の判断だったと

思います

 

主催者側の考え

ドライバーの考えとありますが

現場の状況を一番わかっているのは

ドライバーです

 

レースは観たいですが

ドライバーファーストの考えで

やっていたら良かったのかな?

っと思いますし

 

始めから雨が降る事は

予想されていた事なので

(当初、ここまで酷くなる予報では

なかったですが)

 

一応レースをやる方向で準備しつつ

中止になった場合の

コンテンツも考えていれば

よかったのかな?っと

思ったりもします

 

*ひたすらドライバートークショー

やるとかね

 

 

ちなみに、先日前澤友作さん
レースでクラッシュした
サーキットはここ、菅生です

 

 
長々と書いてしまいましたが
私のモータスポーツ開幕戦でした
 
次回は9月
Super-GT
になります
*こちらは箱車、市販車ベースの改造車の
レースになります
 

 

それでは今日はこの辺でキラキラ