レースウィークでした! | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

 こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

 

人気記事

 


 

今年1発目のレース観戦

 

全日本スーパーフォーミュラ選手権

 
 

 

 

 

 

前日は凄い雨でしたが

週末はすっごく良い天気太陽

暑すぎる・・・

 

 
 

 

まず今回は予選日に

娘にお仕事体験を

してもらいました!

 

今年から

アウトオブキッザニアという事で

お仕事体験が出来るイベントが登場

 

 

 

チームマネージャーの

お仕事体験をしました

 

親も付き添いで

行きます音符

 

 
 
 
 

 

 先輩マネージャーさんの指示のもと

ピットウオークの準備

 

 

 

 

 

 

お仕事体験をしたのは

Kids com Team KCMG

 
小林可夢偉選手がいるチームです
 
 
カードにサインを書いてもらい
お客様にお渡しするお仕事
 
淡々とこなしていました
 
ピットの中は写真NGバツレッド
 
中々入る事の出来ない場所なので
親も貴重な体験をさせて頂きました
 
最後はみんなで記念撮影カメラ
 
 
うちの娘だけマスク・・・
取るの恥ずかし・・・って事らしいです
 
 
 
 
他のチームのお手伝いを待っている間
ピット上から見学
 
 
今年のスーパーフォーミュラは
以前よりもお客さんが多い
 
駐車場に止まっている
車の数が全然違う!!
 
 
さて、最後にお給料を頂き終了札束
 
*お買い物する時に撮った方が良い・・・と
言われて撮りました
 
参加費1000円で
お給料は500フォーミュラ
 
イベント会場内のショップ
もしくは
SUGOのギフトショップで使えます
 
 
 
 
 
イベントステージでは
可夢偉選手と平川選手のトークショー
 
 
 
 
お昼を過ぎたので
昼食を・・・
 
 
牛肉そば
 
冷たいのに出来るのに
忘れて温かいのを頼んでしまった・・・
(次の日は冷たいうどんにしました)
 
 
予選を観て、帰りに
 
 
新しく出来たSugoCafeへ
 
なかなかオシャレな店内
 
っとそこに・・・
 
 
??
 
あれ?まさか・・・
 
 
 
 
 
やっぱり!!!!!!
 
しかもF1の時の
 
今のヘルメットと違い
なんか若い気がする
 
うしろのNAKAJIMA
一緒なんですが
デザインが違うんですよね
 
 
これ、今年のです
 
色も渋めでラメ入り
洗練された感じですね
 
まさか置いてあるだなんて・・・
 
 
ありがたや・・・(拝)
 
走ってないけど
ヘルメット見れただけでも嬉しい
 
 
さて、次の日の決勝です
 
この日も暑かったですが
前日よりは日差しがそんなになく
風があって気持ちがいい
 
それでもグランドスタンドは暑いので
 
初めて1コーナーの所に行ってみました
 
 
ここだとちょっと日陰もあっていい
 
ちょっと遠い・・・って
感じるかもしれませんが
1コーナーの所では
色々とあるので
これはこれで面白い
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は大きな魔物は出なかった
感じもしますが
 
それなりに色々とあり
でも結果としては
良かったな・・・っと
思えるレースでした
 
 
帰りはめちゃ混みでしたが
家、近いんでね
 
 
次回は9月
Super-GT
 
これはかなり混むから
早起きして行かないとアセアセ
 
それでは今日はこの辺でキラキラ