不思議な事ってあるんですね | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございますむらさき音符

 

 

私、よく神社に行くんですけど

(つい5日前にも行ってきました・・・)

 

いつも行く神社(お気に入りハート)は

 

金蛇水神社

 

こちらは雑誌にも掲載されたりしているので

知っている方もいるかと思いますが

開運・金運の神様

 

こちらに引っ越してきて

車で20分位のところにあるので

よく行きます。

 

4月初めのブログでも

 

 
 
桜の時期に行くとまたイイ感じ。
これからだと藤の花が咲くし
 
 
5月には花祭りもあるので
いろんな表情の神社がみれます。
 
それでね、
いつも本殿にお参りして
 
 
蛇石ナデナデして
 
 
 
 
次に弁財天様にお参り
 
 
そして最後にこの神社で
一番のパワースポットと言われる
井戸にお参りするんです。
 
パワーが欲しい時とか
(体調悪い時とか、やる気欲しいとか・・・)
そしてブログ(インスタなど)を見て下さる方に
少しでもお裾分け・・・
と思って写真を撮るんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなっちゃうのびっくり
 
何回かこういう事があって
それで先日行った時は
 
写真を撮らせて下さい
お願いします
 
と心で言って撮ったら
 
 
 
 
でも上の方だけにしたから撮れたのかも。
水も入るようにして撮ると
ダメなのかもしれません。
 
 
 
 
随分前に
水の部分だけ撮らせてもらった写真。
 
井戸はこんな感じなんです。
お賽銭を入れる方もいます。
私も時々・・・
 
ちなみに、こちらの神社では
お賽銭で穴の開いたお金は
ダメなんです。
 
なぜなら、蛇の神様なので
穴をすり抜けていってしまう
そうです。
お賽銭をするときは
穴の開いていないお金が
いいですよ。
 
 
先日、巳の日に行った時は
曼荼羅を唱えているおじいちゃんがいました。
 
なかなか曼荼羅唱えるのも難しいですよね。
たしか108回唱えるんでしたっけ?
 
おじいちゃんは端っこの方でやってましたけど
なかなか出来ない事です。
 
 
最近の神社の楽しみは
新しく出来たSandoTerraceに行くこと。
 
先日行った時こちらを購入してきました。
 
 
左が黄金塩
右がお清め塩
 
黄金塩はお守りとして持ち歩いたり
盛り塩つかってもいいようです。
私はこのままバックに入れて待ち歩いてます。
 
お清め塩は普通に盛り塩として
使ってます。
 
SandoTerraceのHPが出来たようなので
今月15日にはお食事処も一年越しでOPEN。
 
チラッとお食事している方をみたら
白い蛇風のナン
どうやら金蛇カレーってやつみたいです。
 
金蛇水神社オリジナルのレトルトカレーも
売ってました。
(カレーと、どう関係あるのかわかりませんが・・・日本人はカレーが好きハート

 

話がそれちゃいましたけど
神社で不思議体験ってあるんだな~って
思いました。
 

それでは今日はこの辺でキラキラ