まとめて!ウィンタースポーツ | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

こんにちは(*^▽^*)
 
ご訪問いただきありがとうございます。
 
気が付けば2月もあと1週間で終わりですね・・・
 

 

 
さて、2月初めに幼稚園のスケート教室がありました。
 
いつも幼稚園で体操のご指導を頂いている
 
こども体育研究所の先生方に
 
今回も指導して頂きました。


IMG_20170221_150326281.jpg

 
子供たちを飽きさせない指導
 
凄いパワーです!
 
全力の指導




IMG_20170221_150451487.jpg
 
まず記念撮影から
 
 
 




IMG_20170221_150452221.jpg
 
その後、転び方の指導をされて
 
 


IMG_20170221_150452786.jpg
 
氷の上に立つ練習




IMG_20170221_150453429.jpg
 
 
ベンチを使って滑る練習
 
 
 
 


IMG_20170221_150453870.jpg
 
 
そして自力で滑ってみる
 
前の週に練習していたので
 
みーちゃんは簡単に立つことが出来てました。
 
事前練習の効果がありましたGOOD。





IMG_20170221_150454463.jpg
 
最後はベンチでリンクを一周して
 
レッスンは終了~

楽しいスケート教室だったと思います。
 
 
 

 

 

 


 
そして、この間の週末は
 
山形県東根市のジャングル・ジャングルへ


IMG_20170221_150641669.jpg
 
この日はみーちゃんをスクールに入れてみました。
 
準備体操の後、レッスンへ
 
どんな練習をしているのか
 
気になる所ですが
 
私はここでバイバイ
 
久しぶりにフリーランですよ!!
 
 
 
 

 


そして私はちょっと早めに上がり
 
レストランで座席の確保
 
お迎えはパパにお願いしました。






IMG_20170221_150642269.jpg
 
お昼はジャングル旨辛チキン丼
(定番のジャングル丼ですかね)
 
最近辛い物が無性に食べたくて
 
これにしました。
 
 
 


IMG_20170221_150642962.jpg
 
午後からはみーちゃんの練習の成果を見るために
 
まずペアリフトであがりました。
 
 

 

 


そして2時間のレッスンの成果はこちら




 
凄い!滑れるようになってるえ゛!
 
うちの指導員もビックリです。
(っていうか、ちょっと悔しかったみたいですけどね・・・)
 
本当は全部自分で教える気でいたんですよね。
 
でも私が見ていて、どうも甘えが出てしまって
 
練習になってない部分も多く見られたので
 
一度スクールに入れてみたら?と
 
言ったんです。
 
パパもインストラクターの資格は持っているけど
 
右も左もわからないような子に教えた事がなくて
 
どっちかというと技術指導がメインなんですね。
 
だからみーちゃんもパパも初心者初心者マーク
 
いつも子供に教えているインストラクターの方が
 
教えるコツとかわかっていると思ったので
 
提案してみたのです。
 
結果良かったですにこっ
 
今までのパパの指導もあったからこそ
 
滑れるようになったと思いますけどね。
 


IMG_20170221_173907680.jpg

 

 

午前中は雪

 

午後からやっと晴れ間が見えてきた黒伏高原

 

でも風は一日強かった泣き1

 

 

 

 

話はかわりまして

 

長年履いていたDeeluxeのブーツが

 

経年劣化でついにダメになってしまい

 

この時期在庫も少なくなってきている中で

 

まぁ~いいかな~?っていうのを

 

お安く購入しました。

 

 



IMG_20170221_173907891.jpg

 

今さらながら初Burtonです汗

 

頑張って滑っていたころに比べると

 

モデルとしては下になりますが

 

履いた感じが良かった。

 

今の私にはこれで十分なのかも・・・

 

欲を言えば、本当は紐が良かったんだけどね。

 

 

次はいつかな?

 

楽しみです。

 

 

 

まだまだインフルエンザも流行っいますから

 

みなさまお体には気を付けて。

 

 

それではまたaya