ゼラニウムの剪定と植え替え | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

今日はキャンセルなどもあり
珍しく早く家に帰れました

ずーっとやりたくてもできなかった
仕事がようやくできました

それは伸び放題に伸びた
ゼラニウムの剪定

母が無くなる直前に孫たちと
買ってきたものなのですが

蕾をたくさん持ち
休むことなく咲き続けているので

どんどん大きくなっても
切ることができずにいました

ストーブを消すようになってから
家の中の温室状態がなくなり

蕾の数が減った今の隙をねらって
今日はようやく剪定できました

切った枝は又4つに分けて植えたので
家の中はゼラニウムだらけ笑

上手く根付いたら
母の形見として
身内に分けたいと思います

ついでに
観葉植物や多肉植物なども
土替えをしたりして

大きな仕事を一つ終わらせました

土やら肥料やら
植物も手間暇かけると愛しいです

おやすみなさい