亀吉 | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

一昨日
親戚一同26人のラインに
兄からこんな知らせが…

訃報。亀吉君、旅立ちました。お母さんの一周忌を見届けて逝ってしまいました。埋葬済。合掌。


飼っていた亀が天国に旅立ったのです

この亀は28年前に
お祭りかどこかで買われたのだと思うのですが

日光浴不足で
甲羅がフニャフニャになっていたのを
私も一時世話をしたことがあります

大きな水槽と砂利や陸になる石を買って
ライトをあててあげたら
あっという間に元気になり

一匹じゃ寂しかろうと
もう一匹飼ったら
仲良く大きくなり
卵を産んだりもしました

兄の家に引き取られてからも
どんどん大きくなって

一匹は脱走して
そのまま行方不明になったそうですが
残された方はそれからも
ずっと元気にしていたのです

昨年
母が亡くなる頃
亀も急に元気がなくなったり
もち直したりして

今回の1周忌を見届けて
とうとう母のところに逝ってしまいました

パートナーにも
きっと会えてるね

ありがとう亀吉バイバイ