1周忌法要を終えて | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

母の1周忌法要が終わり
少しづつ日常に戻りつつあります

3日間
大勢の親戚たちと過ごしたので
今は少し淋しいです

人が集まれば集まるほど
母がいない不思議さがありましたが

母を恋しく想う人たちの集まりだったので
みんな気持ちが一緒で心強かったです

楽しく笑いあえば笑いあうほど
そこに母のいない切なさを
みんな黙って感じとっている様な雰囲気でした

どうしても戻せない時間
どうしても会えない人

触れないし
見えないし
声も聞こえないけど

確かに存在して
私はそこから生まれたのだから

もうそれで良いのだ

私もいづれそっち側
みんなそう


おやすみなさい流れ星