毛ガニはむきながら食べたい派です | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

毛ガニを2杯いただいたので
息子と贅沢に1杯ずつ食べました

昨年までは
母もいたので
包丁で切れ目をいれてあげて
食べやすいように剥いてあげてましたが

今年は
息子と向かいあって無言に近い状態で
集中してガシガシ食べました

今までは
人の分を食べやすいように剥いているうちに
指もザギザギに荒れるし

おしぼりを用意したり
テーブルに新聞紙を敷いたり

自分が食べるのはそこそこに引き上げて

匂いが残らないように
おしぼりを洗ったり
カニ殻をきっちりゴミ袋に閉じ込めたり
片付けもちょっと大変だったので

今回は本当に久しぶりに
ゆっくりと味わえて
美味しい〜〜と感動できました

息子に
毛ガニはやっぱり自分で手で剥きながら
食べるのが美味しいねと言ったら

「そうかな…」

と言って黙々とむいてました笑

私はむきながら食べる派

息子は丼ぶりを用意して全部むき終えてから
食べる派

お互い食べ終わった時間はほぼ一緒で

片付けもチャチャッと済ませてスッキリ

蟹やエビのの殻って
翌日になると凄まじい匂いを放って

あれを間違って嗅いでしまうと
もうしばらくカニもエビも食べたくないわ
ってなるから処理は大事

翌日が燃えるゴミの日だとラッキーですよね!

今日もしょーもない話で失礼いたしました

おやすみなさい