花のある暮らし | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

今月の初めに届いた
ラナンキュラスたちが
まだまだ綺麗に咲いてます

その後に届いた桜は散りましたが
残ったお花は元気




トルコキキョウでしょうか?

20代の頃
初めての一人暮らしで
小さな賃貸マンションを借りて
好きな家具を自分でそろえて

花を必ず飾っていた時期がありました

近所の薬屋さんのような店に
花の売り場があって

おしゃれな花屋さんとかではなく
市場のような感じ

そこでは
とても安くお花が買えて
白とムラサキのトルコキキョウを
よく買いました

30年以上たった今は
たくさん種類も増えて
八重咲きがゴージャスです

長持ちするのも良いですよね

毎日
生花や緑の葉っぱを見られるのが本当に幸せ

動物も何かいてくれたら楽しい

もうそうなると
お世話で仕事できなくなりますね笑


おやすみなさい流れ星