ロゼッタビューティー松尾はるみです。
今日の午前中もリニューアルオープンに向けて、業者さんを迎えての作業でした。
お部屋のイメージがだんだん変わっていくのが楽しいです
プロの仕事はカッコいい。
絨毯を切ったり貼ったり敷いたり、サクサク進めていき、たった一人であっという間に仕上げちゃうんですから。
私の亡くなった父も、家のリフォームをいろいろやる人でした。
屋根のペンキを塗ったり、天井に断熱材を入れたり、床を張り替えたり、ボットントイレを水洗トイレに替えたり(この時は人をやとって指図だけしていました)、素人のわりにはかなりの挑戦をしていたように思います。
できばえはイマイチだったかもしれません。
母が、雑品屋からいろいろ買ってくる父に、いつも腹をたててましたから
小さい頃は、モクモクと作業をする父の側にくっついて黙って見ているのが大好きでした。
ペンキなど揮発性のものを使うときだけは、頭が痛くなるから離れていなさいと追いやられるのを残念に思ったことを、今日は、絨毯を貼る糊の臭いで思い出したりしました
午後からは、ブライダルエステ120分と、指圧整体120分の施術を終えてから帰宅。
学校から帰ってから、ずーっと寝ていたと思われる息子を起こし、遅い遅い夜ご飯を二人で行儀悪くスマホいじりながら食べました。
梅と青じそをダダダダっと叩いて酒としょう油であえたのを、豚肉に塗っては重ね塗っては重ねミルフィーユみたいになったのを切って蒸したのが、好きでチャチャッとよく作ります
お肉だけど夜中に食べても罪悪感の少ない料理です。
では、また明日