色と花の教室 ローズツリースタイル代表の浅香明子です。

7月のフラワーアレンジメントレッスンは、
夏色とガラスボトルで織りなすプリザーブドフラワーアレンジメントにいたしました。



来たるべく暑い夏を少しでも涼しく感じたいですよね照れ
そして、夏場は生花は傷みやすいこともあり、プリザーブドフラワーレッスンが最適なのですラブラブ

作品解説いたしますと、
雪の結晶寒色である青をベースにミントグリーンで清々しさを。

雪の結晶パールや貝、クラッシュガラスなどで海の中をイメージ。

雪の結晶花材のバラやタッセルでエレガントさもプラスして照れ


とっても涼しげにできましたよ〜波ラブラブ


回してみましょう〜。


貝にコットンパールをのせて。



360度、どこからみても涼しそう波
キラッとしたソラフラワーも入っています。



なんと今回、生徒さんがガラスボトルの手配をしてくださり、プチ価格でできることになりましたラブラブ
このガラスボトル、気泡が入っていて厚みもあってとても素敵なんですラブ

プリザーブドフラワーもガラスビーズに埋める感じなので、器を傷つけずアレンジを楽しんだ後は花器や小物入れなどに使えますよ。

もちろんプリザーブドフラワーなので、来年の夏にまたディスプレイできるのも嬉しいですよね〜ウインク





クローバーレッスン日程クローバー

7月9日(火)    満席

7月18日(木)   13時半〜16時ごろ(ティータイム付)
                      (残2席)
                     
8月2日(金)      13時半〜16時ごろ(ティータイム付)


レッスン料(花材費込)   3500円

会場  東浦和自宅サロン
          東浦和から徒歩約10分
          駐車場 1台あり。

連絡先    rosetreestyle@gmail.com

LINE、メッセンジャーご存知の方はそちらでも大丈夫ですビックリマーク

ガラスボトルが限定品ですので、数に達しましたら締め切らせていただきますクローバー

初めての方でもOKな内容となっております照れ
プリザの開花やワイヤリングのスキルも身に付きますニコニコ

涼しげブルーのアレンジを一緒に楽しみましょう音譜

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ