NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室RoseTreeStyle代表の浅香明子です。

よみうりカルチャーさまでは、美色コーディネート講座のLesson5を行いましたニコニコ

前回のレッスンで、似合う色を知った生徒さま方ですが、
今回はベース別で似合うメイク色ではどんな色?
より美人に近づくためのお顔の黄金比率は?
といった内容をお伝えいたしましたピンクハート

加えて、
フルメイクをすると、動作が女性らしくなって良い効果がありますよ〜ですとか、
NGな色でメイクをしてしまうと、白浮きするのは、何ベース?厚塗りにみえちゃうのは何ベース?などの細かな説明をさせていただきました。

その後、私が持参したメイク道具をイエローベースとブルーベースに分類していただきましたニコニコ

{E741B841-9B3F-424F-809A-55E17876567E}
チークとアイシャドウは、スムーズに分けられましたニコニコ


{11CE45B0-9B92-4733-9F7B-AA079F99477E}

ムムム!リップは難しい〜びっくり

やはり、ベージュが入ったローズピンクで悩まれ中〜。

そうなんです!

私もカラーを習いたての頃、間違えてしまったローズピンク。

ローズピンクは、ブルーベースさんの得意色なのですよねーおねがい

イエローベースさんが、ローズピンクをいくら厚塗りしても顔色はあがらないのです〜笑い泣き

皆さま、大きくうなづいてくださり、良かったですピンクハート

そして、今回は、
フェイスマッサージやメイクをお仕事にされているMさんが、ご自身のお仕事で使われていらっしゃるメイク道具を持参して下さいました〜ラブ

ありがとうございますピンクハートハート

こちらです!

{EE1EB8DA-FBBF-4FE2-9B77-406748868D57}


カラフルで気持ちがあがりますよね!
この色は何ベースですかー?などのご質問に答えさせていただきましたニコニコ


下は、今年の限定品ラブ

{BE3CE9F3-63EE-44F4-99D1-9BA86D23F00F}

流行のブラウン、グリーンや赤が入っていますねハート
このパレットならば、今年風が作れますねラブ

今年風でも、お似合いのベースの色を選んでくださいねピンクハート

Mさんのご好意で、沢山のメイク色をご紹介できました!

ありがとうございました照れ照れ照れ


次回は、お似合いのお洋服のスタイルをお伝えいたします!

どうぞお楽しみにピンクハートピンクハート

{7A99E612-AA01-4019-A82F-A23E857D7BB1}

会場のある浦和ロイヤルパインズホテルロビーのクリスマスツリーですキラキラ

ピンクのポインセチアも入っていて、華やかゴージャスでしたラブ