NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室 Rose Tree  Style代表の浅香明子です。

先日、&MAMACOさん主催、川口ママフェスタにてよみうりカルチャーの生徒さまと一年ぶりの再会をいたしましたピンクハート

中級レッスンをご受講中にご懐妊され、その後も安静を保たなければならなくて、最後のレッスンはお休みになられていたAちゃん。

めでたくママとなり、赤ちゃんも今回の川口ママフェスタのベビーフォトブースでお写真を撮ることが出来るまでに可愛らしく成長されましたラブラブラブ

ベビーフォトにお申し込みになった時に、私が所属している、CLE協会のチームさいたま、彩たまカラフル化*応援隊の名前を見つけられて、私に連絡をくれたおかげで嬉しい再会ができたのです!!

よみうりカルチャーで共に学んでいらした、Mさんもいらしてくださり、3人揃っての本当に嬉しい再会となりました照れ

また、その4ヶ月のお嬢さまの可愛らしいことと言ったらラブ  たまりませんね〜ラブ
Aちゃんのお嬢さまに向ける、優しいママのまなざしに Mさんと私は大きな大きな幸せをいただけました。

これからも、Aちゃんのお嬢さまの成長を見守らせていただきたいです照れ

同じく可愛い息子くんを連れて来場されていた、彩たまカラフルメンバーの木村碧先生ともお写真を撮りましたよ!

{346A69BC-CA25-4B9B-B566-0667BF88F5F2}

近い将来、子育て談義を碧先生とできると良いですねピンクハート


そして、Aちゃんと同じように約1年お会い出来ていなかった Mさんから、とても嬉しい言葉をいただきましたキラキラ

初めて出会った時の Mさんは、黒のトップスにシルバーのアクセサリー。お話をしてみると、黒、グレー、紺しか着ないんですーとのこと。

けれども、初級でベースカラー診断をさせていただいたところ、生粋のイエローベース。
中級のパーソナルカラー診断では、明るいオータムさんであることが判明!

もとから、おしゃれな Mさん、
その後すっかりイエローベースをものにされました。

そして、

美色講座を学んで、本当に良かったです!
似合う色を自分で選べるようになったことが、とても嬉しいですキラキラキラキラ
黒ばかりのコーディネートから卒業して、色々な色を着れるようになりましたニコニコ

と一年振りに会った私に言ってくださいました。

この一年、お父さまの介護でお忙しくされていた中でも、色を楽しんでくださっていた Mさんをみて、少しばかりですが、私の仕事の存在意義を感じることができて、胸が熱くなりました。

出展いていた、彩たまカラフル化*応援隊の武田実佳先生にも同じことをお話してくださり、実佳先生も、今日のお洋服、本当にお似合いですね〜、お綺麗です!と笑顔で答えてくださいました。 嬉しかったなぁーピンクハート


なんだか、とても幸せな気持ちに包まれた再会でした!

これからも末永くよろしくお願いいたしますラブラブ

{4F979E85-03B8-450D-9DA1-43A5206D98FB}

3人プラス赤ちゃんの嬉しい写真ですラブ

今回は、彩たまカラフルメンバーの井出亜紀先生と武田実佳先生がブース出展されました。

ベースカラー診断、大盛況でしたよ!
回を重ねるごとに、大宮も川口のママフェスタもお客様が増えてきています。
本当にありがたいですねピンクハート
雑誌でも、イエローベース、ブルーベースのメイク紹介が増え、世の中に似合う色を意識される方々が増えてまいりましたね〜。
嬉しい変化ですね!


大人気です!
{09F7EDF9-3ADE-4768-9282-517851DFE534}


実佳さん、亜紀ちゃんと♡
{6BD5B44B-2552-4F6A-AF32-86C7A340ECFB}
お二人とも、おつかれさまでした♡

出展者として参加することが多いママフェスタですが、今回は生徒さんと嬉しい再会の場となりましたピンクハート


そして、フェスタを来場者目線で見させていただいて、ママフェスタを楽しみにしてくださるママたちが沢山いらっしゃることや、そのママ達に喜んでいただけて、癒しになれるブースをこれからも心をこめて出展し続けたいなーと再認識させていただいた良い時間でしたラブ


Aちゃんと Mさんとは、思いがけずランチもご一緒できてとても嬉しかったです。
お嬢さまがいい子にしてくれたのですよー。

カラーで、出会ったご縁。

これからも大切にしていきます照れ照れ照れ