NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室 RoseTree Style代表の浅香明子です。

よみうりカルチャー浦和さまでの美色コーディネート講座も4回めとなりましたラブ

前回のレッスンでは、世の中の色は白・黒・灰の無彩色以外の色は有彩色といい、必ず黄みががっているか(イエローベース)、青みががっているか(ブルーベース)に分類されることを学びました照れ

人それぞれ、お肌にも色がついていますよね。
そのお肌の色が、どちらのベースカラーに合わせるとその方らしい美しさを引き出せるか?を診断させていただくのが、今回のレッスンですニコニコ

先ず、2つのベースカラーの色味の特徴や、イメージワードをお伝えして、似合うベースカラーを身につけた時の良い状態、NGなベースカラーを身につけた時の残念な状態を説明させていただきましたよキラキラ

皆さまそれぞれ、私はこっちのベースだと思うのだけど〜など、予想されていてドキドキなご様子ラブ

私も自身がベースカラー診断を高田裕子先生にしていただいた時のことを思い出しましたよ〜ラブ

早速、診断をいたしましょう!

{D5B64369-D6FD-4F46-B95D-103280CED9BB}
Kさん、お写真をありがとうございましたピンクハート


ボルドーのインナーに紺色のジャケットを身につけていらした、K子さん。
パープルのドレープで、透明感が全開となりました!
パステルピンクもとても綺麗。上品です〜。
着ていらしたお洋服もとてもお似合いのブルーベースさんでしたピンクハート

次は、お雛さまのような口が可愛らしいKさん。
今日は特に頰に赤みが出ています、とおっしゃっておりましたが、ブルーベースさんでしたので赤みが出やすいタイプだったのですねニコニコ
ブルーベースのドレープをあてると、頰だけに血色がでてお顔がスッキリ目ヂカラもでて、素敵になりましたピンクハート
リフトアップ効果がすごかったですラブ

お写真の許可をありがとうございますピンクハート

{235A3F11-F231-424B-8775-07DA7AF5B3DD}

ね、目鼻立ちがハッキリスッキリですよねラブ

生徒さんMさんに勧められて、赤茶色のウィッグを付けてみましたら、

{89B21EE8-0DD0-4BEE-9B74-F2BB49666C49}

めちゃめちゃお似合いラブ
黒髪も素敵ですが、赤茶も明るさがでて素敵!

髪型も似合う〜っとみんなで盛り上がりましたよ〜爆笑

本当お似合いピンクハート

ご自宅で、画像を見てくれた息子さんにも大好評だったとのこと照れ
ママのひと時のイメチェンを喜んでいただけたみたいで嬉しくなりましたラブ

いつか、こんな髪型に挑戦してみてはいかがでしょう?ウインク

最後は、Mさん。
茶色い髪色、お似合いだなぁと常々思っておりました。
やはり、イエローベースさんニコニコ
オレンジにも全く負けない、黄みたっぷりの色がお似合いピンクハート
キュートなイメージでいって欲しいですラブ

このチームは、違うベースのメンバーもいて、良かったですねハート

それぞれのベースカラーの良さが確認できますニコニコ

ついつい、ベースカラー診断の回は、私もテンションが上がってしまい、時間がオーバーしてしまいました爆笑

今回もとても和やかに楽しく、そして盛り上がったレッスンとなり、幸せな気持ちで一杯になりました照れ照れ照れ


似合う色を身につけられた時のお顔のリフトアップした感じやツヤ感など沢山の良かったところを覚えていてくださいねハート

そして、是非ともこれからお買い物をする時に活用してくださいねピンクハート

次回は、似合うメイクや黄金律に基づき美人顔を目指すレッスンですよ〜ラブラブ

ますます女子力が上がっていかれるのを実感されることでしょうウインク

外面に自信がでると内面も輝く!これが美色コーディネート講座の効果なのですよ〜ラブ


どうぞお楽しみにラブラブ

今回も楽しい時間をありがとうございましたラブ