CLE協会認定インストラクターの浅香明子です。

大宮や川口で参加させていただいている、&MAMACOさんの夏休みフェスタに参加するさせていただくことになりました

今回は、大好評の似合う色診断と共に、お子様向けのワークショップも行わせていただきます

今回、メインで出展させていただくメンバーは、

横浜から越ヶ谷にお嫁に来られ、新しく彩たまのメンバーに入ってくれた、小林あかね隊員
つくばの土田雅世隊員、ふじみ野の菊地亜紀隊員と私です

早速、昨日ランチミーティングを行いました

いつもは、越ヶ谷レイクタウンで集合ですが、今回は新三郷に場所を変えて集合。

新三郷には、IKEAやららぽーとがあり、材料も揃うかな?と。

あと、IKEAのカフェスペースは、かなり広くて明るくてミーティングには、ピッタリなんです

ミーティング前日に、カフェのメニューを調べてビックリ〜

なんと、昨日から”ザリガニフェア”が始まったのです〜

上海在住時も、街には辛そうなザリガニが食べられるお店はありましたが、ザリガニが、生息している場所を思うと勇気がでずに敬遠しておりました。

子供の頃、好きな男の子とザリガニとりをしに行った美しい思い出も脳裏をかすめました。

けれども、そんなザリガニちゃん、日本で食べるのならきっと大丈夫!是非ともチャレンジしたい

3人ならばきっと食べられると思い、あかねちゃんとつっちに言ってみた所、お二人ともOK

ワクワクでIKEAに。
新三郷のIKEAは、駅近でとっても便利

ちょうど3尾入りのプレートがあり、1尾づつ分けられました

ジャーン
{27690382-C50D-4FB1-BC17-11C2947036D6}

真っ赤っかなザリガニちゃん、レモンが添えてあります。

他にも、野菜のカレー、サラダ、野菜のグラタン、ドリンクバーも仲良くお揃いで。

{331808A8-9124-463C-9068-74307EC4EDF0}

{1E2B7F0E-9B81-4DD9-9020-C89DEE421569}

{70654952-A638-4BE7-9E79-88D1264CA9C5}

{D214EF53-8AD3-40E9-846C-75D2A26CF49B}

最後にザリガニちゃんを食しました!

意外と殻も取りやすく、ミソも美味しい♡

身も引き締まっていて、海老よりはシャコに近いかな?
塩味つよめ(においけし?)でしたが、美味しくいただきました。

人生初のザリガニちゃん

初めてって何でもときめきますね


楽しくって、美味しい時間でした。



そして、

いよいよ、イベントでのお子様メニューの相談に入った私達でありました

次回は、イベントのメニューについてです


決まりましたよ〜