こんにちは。

いま、わたしは株を頑張っているのであります。

株、です。

柄に合わないと自分でも思うのですが、絶対損すると思うのですが・・・

きっかけは、馬鹿なわたしが、一昨年、ネットである人の言うことを信じてしまい、これからこういう世の中になるということを言い、株が爆上がりするとか言うもんですから、これは買わねばと、それでもちまちま買って、きょうで何万円儲けた、損したなどとやっていたら、その人のネットの会員からメッセージが入り、その人もそのネットの人を信じていて、その人の言う株の銘柄などを買っていたら、爆上がりどころか爆下がりして、大損してしまい、メッセージをくれた人も大損してしまい、でもその人は善意でわたしに情報をくれたわけで、その人のことは恨んでもいないのですが、頭に来るのはそのネットの眼鏡タヌキだよ。

わたしは株のことなど何も知識がないままにやっていたのですが、悔しくて、株をやめると思いきや、取り返さなければとかえって発奮し、今年になって、植草一秀さんの本を買って読み、メルマガも購読し、1カ月に2回送って来る株の資料も買い、研究してやっているのであります。

だけど、まだまだ分からないことも多く、大分取り返せたものの、まだまだ損失は大きく、これを全部取り返さないうちはやめないぞ!と決心しているのであります。

今年の初めから2カ月前ぐらいまでは右肩上がりだった日本株も、今ではボックス相場になり、植草さんによると小刻みな売り買いが必要とのこと。

1%から3%の損失になったら、迷わず損切りすることが極意だそうな。

それなのに、ああ、わたしは何十パーセントのマイナスになっても、明日は上がるだろう、明日はきっと上がるとバカな期待をし続けて、こんな結果になってしもうたのじゃ。

ばかばかばか・・・

株の値動きのローソクも勉強し、勘ではだめだ、ちゃんとチャートを見ないと、と、パソコンに引っ付いているのであります。

それでも損切りを徹底してなかったときは損失が膨らみ、これからはローソクチャートを見ながら損切りを徹底し、頑張る所存であります!!

 

また、今頭の中を占めていることは、右脳開発なのです。

人は、6歳まで右脳が活発なので、天と繋がっていて、いろんな能力を潜在的に持っていて、予言もできるそうです。

今、予言をする子供たちが大変多いらしく、YouTubeののぶみちゃんねるでは、驚くべき子供たちの言葉を毎日発信していますので、よかったら見てください。

これから何が起きるか、知ることによって、例えばよく考えて選択したりして、周りの人も助けられたりするかもしれないので。

瞑想がとても大事だというので、昔やっていた瞑想をまた始めました。

そして、イメージすることが大事だそうです。

 

母は少しずつ休まなくても歩けるようになってきました。

旅行が見えてきました☆

神様、ありがとうございます。

南無薬師瑠璃光如来様、オンコロコロセンダリマトウギソワカ

4月の桜が咲いている時期に、母のことが心配でいてもたってもいられずに、京都の東寺へ1人1泊で薬師瑠璃光如来様にお会いしに行って、東寺だけ行って帰って来たのです。

桜の時期は、ホテルもものすごく高く、でも行かなくちゃ!と何かに背中を押されるように行ってきました。

それでは、また。