こんばんは!

母は、ディサービスを再開しました。

待ちに待った日が訪れました。

母をまたお世話できる幸せ・・・

でも母を目の前にすると、わたしは猛監督になるのでした・・・

リハビリをしないと、いつまでたっても旅行に行けるようにはなれないのですから。

外の危ない所に、助成金を使って手すりをつけることになりました。

また、わたしが見ていない所で動こうとする母の安全のために、Wi-Fiを入れて、監視カメラを作動することにしました。

そして、家の中ばかりにいるとよくないので、たまには太陽の光を浴びてもらい、去年亡くなった犬のローズの散歩道を車椅子で散歩しようと、福祉用具さんから車椅子もどきを借りることにしました。

なんと今は介護度4ぐらいなのに、介護度1にされちゃって、車椅子を借りられないのです。

なので、車椅子もどき💦

これで母を乗せて、ルンルン散歩に行けます。

あの手この手でいろいろな変化がありますが、頑張っちゃうのであります。

先日、熱海にジャカランダを見に行ってきました。

もう終わりに近く、花も元気がありませんでしたが、きれいでしたよ。

この美しい色合い、かわいい葉っぱ、いいですよね~

ジャカランダの苗が売っていましたが、これって大きくなるんですよね。

そして大きくなるまで、花が咲かないんですよね💦

買うのを我慢しました・・・

 

うちのイチジクが3年目に入り、実をつけました。

夏果です。

ねっとりした味だそうです。

楽しみ~

そして、エキナセアが3年目に入り、元気いっぱいです。

また、ハスが2年目に入り、今年は花を咲かせてくれるかな。

お願い、花を咲かせて~、わたしに見せて~

メダカは、7匹が4匹になってしまいました。

水温が高いのかしら・・・日陰にいるんだけど・・・

ごめんね、うちに来たばかりに、死んじゃって・・・

生き物は悲しいね💦

 

タローは、おかげさまで小康状態です。

高い免疫抑制剤を毎日朝晩頑張って飲ませています。

タローが元気になるならば!

頑張るぞー!タローも頑張ろうね!